アナウンサー

川﨑理加アナの英語力がすごい!身長や結婚事情も紹介

投稿日:

川﨑理加アナは、あの国民的ニュース番組「NHKニュース おはよう日本」の土日・祝日放送に出演中の、超有名なアナウンサーです。

毎朝「NHKニュース おはよう日本」を見ている人にとってはお馴染みのアナウンサーでしょう。

普段他のニュース番組を見ている人でも、1度は目にしたことがあると思います。

 

さわやかで明るいと、評判の良い川﨑理加アナ。

少し固いイメージのあるNHKの番組内で、ちょっとしたダジャレを言ったりするところも、ファンの中で好評です。

番組イメージを崩さない絶妙なラインで、挑戦をする姿勢が素敵ですよね。

 

そんな川﨑理加アナウンサーですが、英語力が高いことも話題になっています。

この記事では、川﨑理加アナの英語力や恋愛事情など、気になる情報についてまとめていす。

 

川﨑理加アナの英語力って?

川﨑理加アナは、英語力がネイティブ並みに高いことで知られています。

その理由は、川﨑理加アナの経歴にあります。

 

川﨑理加アナの生まれは、なんとアメリカのミシシッピ州です。また、テネシー州でも暮らしていたこともあると言われています。

長い間アメリカで生活していた帰国子女なので、他のNHKアナウンサーと比べても英語力が高く、話題になっています。

Twitterでは、「番組内での川﨑理加アナの英語の発音が流暢ですごい!」と、川﨑理加アナを称賛するツイートがありました。

 

川﨑理加アナの英語力が高いもう1つの秘訣は、上智大学を卒業していることです。

上智大学は、日本の私立大学の中でも、英語に力を入れていることで有名な大学です。

日本で背渇するようになってからも、英語を存分に学べる環境に居たことで、英語力をキープできているのですね。

川﨑理加アナの身長は?プロフィール紹介

川﨑理加アナの身長は公表されていませんが、158cmくらいではないかと言われています。

これは、ちょうど日本人女性の平均身長に値します。

 

その他の川﨑理加アナのプロフィールについても紹介します。

川﨑理加アナは1994年生まれで、生まれた日時は不明です。

中学校を卒業するまでの間、川﨑理加アナは、日本とアメリカを行き来しています。

具体的には、

 

アメリカのミシシッピ州で生まれる

生まれてすぐ東京都へ移る

幼稚園年長~小学3年生の間、兵庫県で過ごす

小学4年生~のうち中学2年生の5年間はアメリカのテネシー州過ごす

 

という経緯だと言われています。

 

本当に、日本とアメリカを行き来していますね。

文化や言語の違いに苦労も多かったと思います。

現代の活躍の陰には、数々の苦労や努力があることでしょう。

また、これだけ頻繁にアメリカへ行くなんて、お父さんがどんな仕事をしているかも気になるところですが、残念ながら調べても分かりませんでした。

 

川﨑理加アナの出身高校は渋谷教育学園高等学校で、出身大学は上智大学経済学部です。

渋谷教育学園高等学校の偏差値は69で、上智大学経済学部の偏差値は65なので、川﨑理加アナはとても頭が良いということが分かりますね。

 

 

川﨑理加アナの恋愛・結婚事情は?

川﨑理加アナが結婚をしているかどうかは、不明です。

なぜなら、NHKのアナウンサーはTwitter・InstagramなどのSNSのアカウントがないので、プライベートの情報が少ないからです。

 

確かなことは、結婚を公表していないということです。

このことから、独身なのではないかと推測することが出来ます。

これだけかわいい見た目をしているので、彼氏が居そうなものですが、恋人の有無に関しても不明です。

 

川﨑理加アナの経歴・出演番組は?

川﨑理加アナは、上智大学を卒業して、2016年にNHKに入局しました。

そのあとは、高松放送局勤務→大阪放送局勤務→東京アナウンス室勤務 というキャリアを積んでいます。

NHKのアナウンサーは、最初は地方の放送局で経験を積むのが一般的なので、このようなキャリア形成となっています。

高松や大阪の放送局に居た頃からファンが多く、東京アナウンス室で「NKHニュース おはよう日本」への出演が決まった時には、大喜びしていたファンも居たようです。

 

川﨑理加アナが初めて出演したのは、2016年の「どーも、NHK」という番組の、「新人お披露目」というコーナーです。

その後、「あさイチ」や「ニュースほっと関西」、「列島ニュース」など、数々のニュース番組に出演しました。

また、2019年には、高校野球センバツ・選手権の甲子園開会式で中継を担当しています。

そして現在では、土日・祝日の「NHKニュース おはよう日本」でアナウンサーを務めているのです。

 

数々のアナウンサーがいる中で「NHKニュース おはよう日本」へ抜擢されるなんて、すごいです。

すさまじい努力をしてきたことが想像できますね。

 

まとめ

川﨑理加アナウンサーの経歴や、英語力の秘訣について分かりましたね。

容姿端麗で、英語力の高い、まさに才色兼備な川﨑理加アナウンサー。

 

これからもたくさんの番組に出演されることでしょう。

今後の活躍にも期待大ですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.