アナウンサー

山内泉アナはNHKアナウンサー、現在は結婚していて旦那(夫)は存在する!?

投稿日:

日本中で話題沸騰となり、熱戦を繰り広げ、無事に幕をおろした東京オリンピック。

オリンピック選手達の活躍を伝えるため、どの報道局もオリンピック関連に力を入れて1部報道番組を放送していました。それはNHKにおいても同様であり、それ以上のより一層の力を入れていたと言われています。

その際、一時的に番組を離れ、オリンピックへ専念するアナウンサーが出てきます。

NHKでは、空席となってしまうそのアナウンサーの枠を、地方局のアナウンサーにより

代理を務める形をとっています。

今回、代理としてスポットを浴びた注目の若手アナ、それが金沢放送局にいる

山内泉アナウンサーです。

この記事では、山内泉アナウンサーの経歴などのプロフィール、現在結婚されているのか、旦那(夫)は居るのか、詳しく見ていこうと思います。

 

NHKアナウンサーである山内泉アナの経歴、プロフィール

山内泉アナ(以下山内アナ)は、愛知県生まれ、東京都渋谷区育ちです。生年月日が公表されていませんが、大学をストレートで入り、卒業した、と仮定すると恐らく

26、27歳ぐらいだろうと見積もられます。高等学校卒業後は、慶応大学経済学部に入学、

2017年4月日本放送協会(NHK)にアナウンサーとして入局。その後初任地として、石川県にあるNHK金沢放送局へ行きます。研修期間を経て2017年6月4日放送のNHK総合「どーも、NHK」で新人アナウンサー達と共に初めてお披露目されています。

 

同年、7月からは午後7時前のラジオニュース、気象情報を担当、

NHKラジオ「第99回全国高等学校野球選手権石川大会」にて準々決勝、準決勝の実況を担当しています。

2018年10月7日、「うまいッ!」「モチモチが魅力!加賀れんこん〜石川・金沢市〜」

出演しています。

さらに、2018年11月25日「今夜も生でさだまさし」「さだ百万石金ぱく宣言!」

キャスターゲストとして同局マスコットキャラクターの「ことじろう」と出演しています。2019年4月には、平日夕方番組、特番の「かがのとイブニング」のキャスターを担当していらっしゃいます。同年、7月31日東京で「あさイチ」にリポーターとして出演、

さらにその年、11月5日〜8日まで「NHKニュースおはよう日本」早朝パートの

代行キャスターを務めます。2020年には「列島ニュース」に出演する機会も増え、

2021年からは「NHKニュースおはよう日本」平日5時台のキャスターを

担当するようになりました。

 

ロシアが好きで大学1年生の選択授業ではロシア語を選ぶほど、「ロシアの会」という

サークルにも所属していたんだそうです。ロシアの協会や建築物も好きだといいます。

慶応大学時代、学園祭となる「三田祭」においてファッションショー〝keio collection〟に出演した経験の持ち主です。

 

好きな食べ物は、牡蠣、生ハム、チーズ、趣味や特技として、カラオケ、旅行、銭湯、大相撲観戦、園芸、DVD鑑賞とあげています。

心身のリフレッシュとして季節の風を感じ、いい運動のためにもサイクリングをされているそうです。〝 泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生〟をモットーにされています。ちょっとした自慢として、腹筋が固いそうです。

 

先ほどの趣味にDVD鑑賞と述べましたが、彼女は主にハロープロジェクトの

ライブ鑑賞をしているそうです。それほど大のハロプロ好きだと公表しています。

もしアナウンサーになっていなかったら教育番組のディレクターになりたかったそうです。休日には天丼を求めて食べ歩きされることもあるんだそうです。

意外と大食いな面も持ち合わせているんですね。

最近のマイブームは、寝る前にお香を焚くことだと述べています。

 

参考文献

https://joseiana.com/archives/23667

山内泉アナは結婚しているの?旦那(夫)は?

普段ニュースを読む時は、落ち着いていて上品、表情もキリっとしている山内アナ、

明るい話題では明るい笑顔を見せる、このギャップが堪らないと熱烈なファン存在しているんだそうです。人気があり、今注目されている山内アナ、現在(2021年8月)結婚をされているという確証を得られる情報はありませんでした。お相手となる彼氏の存在も確認できていないそうです。これにはファンも喜びを覚えることでしょう。

 

山内アナのこれまでの恋愛話は?旦那(夫)になりそうな人は?

山内アナの過去の恋愛についての情報もあまりありませんでした。

大学時代にもそのような関係のお相手はいなかったそうです。

しかし、山内アナは初任地、金沢で4年間過ごされています。1つの地域に4年

というのは、異動による転勤が多いNHKのアナウンサーにしては長めといえます。

この間に一般の人と静かな恋愛をしている可能性も出てきます。

ここで、山内アナのお相手を少し考察してみましょう。

女性アナウンサーの結婚相手というと、インタビューに行った際に知り合うスポーツ選手、お笑い芸人やタレントさん、と幅広いですが、山内アナの現在担当している番組(おはよう日本)や、その以前の担当番組、金沢放送局のローカルニュース番組「かがのとイブニング」から推測すると、スポーツ選手やお笑い芸人さんとの接触は少なめです。

そのように考えると、お相手としてはNHKの局員、一般企業に務める男性というのが1番可能性が高いと言えましょう。

 

参考文献

https://daily-trendy.com/yamauchi_izumi-2/18997/

 

まとめ

清楚系美人として話題な山内泉アナ、2021年からの東京への異動によって、世間への認知度もますます高まることでしょう。これからの活躍が期待される女性アナウンサーの1人であると言っても過言ではありません。容姿も実力も兼ね揃えている山内アナの今後、

さらなる飛躍に期待します。また、高身長であり、落ち着いていて、立ち振る舞いも大人っぽく、ベテラン域であってもおかしくないと表現される方もいますが、

まだ入社4年目な若手の山内アナ、同期にも多くのライバルがいるでしょうから、切磋琢磨してお互いを高めあってほしいですね。

また、今後の恋愛においても目が離せないでしょう。これだけ美人で人気の高い山内アナ、世の男性が放ってはおけないでしょう。これから多くのタレントさんとの交流する機会や時間も増えてくることでしょうから、恋愛に関しての情報でも目を離せません。

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.