アナウンサー

佐久間みなみアナは低身長!英語力抜群で静岡第一テレビへ入社?

投稿日:

現在フジテレビのアナウンサーとして活躍している佐久間みなみアナ。

幼少期からアメリカに住んでおり、その英語力でTOEIC高得点!?

実はアナウンサーになる前はタレント活動をしていた経歴も発覚!

低身長で小柄な可愛い容姿とは裏腹に、壮大な努力で静岡第一テレビへ入社した佐久間みなみアナとはどんな人!?

 

【佐久間みなみアナのプロフィール。身長はこんなに低い!】

佐久間みなみアナはフジテレビアナウンサー。

現在23歳で、12歳から16歳まではアメリカに滞在していました。

出身大学は上智大学の国際養学部国際養学科です。

大学3年生の時に「ミスソフィアコンテスト2018」にてグランプリを受賞したことをきっかけに芸能活動が始まりました。

 

佐久間みなみアナのプロフィールで気になるのは身長。

顔立ちはとても綺麗でスレンダーなイメージがありますが、身長は意外と156cmと小柄です。

最近の女子アナウンサーは身長が高く、モデルさんのような方が多い中、

可愛らしい身長の佐久間みなみアナは貴重かもしれませんね!

 

そんな小柄な佐久間みなみアナの特技は、新体操を6年していたこともあり体がとても柔らかいんだとか。

趣味にはギターや1人カラオケなど、音楽が好きなこともわかりますね。

好きな男性のタイプは紳士的な方が好みなんだそうで、

特に筋肉が好きらしいので、好みとしては本当に男性らしい男性にキュンとするみたいです。

そんな低身長で可愛らしい佐久間みなみアナがアナウンサーになるまでの経緯を見ていきましょう!

 

【佐久間みなみアナがタレントから静岡第一テレビへ入社するまで】

佐久間みなみアナは元々アナウンサーではなく、タレントとして活動をしていました。

上智大学在学中に受けた「ミスソフィアコンテスト2018」のオーディションが芸能界への第一歩だったそうですが、

グランプリを獲得してから静岡第一テレビの「ZIP」ローカルコーナーを担当していたんだとか。

この番組で静岡の気象情報を伝えるコーナーを担当していた経験により、

佐久間みなみアナはどんどん飛躍していく事となります。

 

静岡第一テレビでの経験がなかったら、今の佐久間みなみアナの活躍がなかったかと思うと、

静岡第一テレビの「静岡Weather」を担当していた1年間は

佐久間みなみアナのスキルアップへと繋がったのではないかと思われます。

 

ちなみに、佐久間みなみアナはこの「ミスソフィアコンテスト2018」で、作詞作曲の歌を披露したそうです。

芸達者な所もまた、アナウンサーになる為のスキルとしてとても良いですね!

静岡第一テレビへ入社してからの活躍が評価され、2020年の4月よりフジテレビアナウンサーとして入社しています。

入社してからはレギュラー番組も担当していたり、クイズ番組にもインテリ組として出演されていたり、

秀才な部分を露出してポジションを確保しているようですね。

フジテレビ入社後もとても順調にお仕事されているようです。

 

【佐久間みなみアナの英語力がスゴい!】

佐久間みなみアナは帰国子女という事もあり、英語力がスゴいんです!

TOEICの得点は945点という高得点を出しており、

そこまでの高得点を出せるのは日常的な会話を海外の方とする以上に、

しっかりと英語の基礎から応用までを心得ているというレベルですね。

 

何とも佐久間みなみアナは勉強が大好きだそうで、

上智大学に在学中は学業成績が優秀な学生に贈られる「上智大学学業優秀賞」を2度も受賞したくらいには優秀なんですね!

元々佐久間みなみアナはアメリカに行くまで全く英語は話せなかったんだとか。

現地へ行ってもTOEICの点数を945点まで伸ばすことができたのは、

紛れもなく佐久間みなみアナが帰国後もしっかりと大学で勉強されていたからだと思います。

 

また、佐久間みなみアナが有能なのは英語だけでなく韓国語能力試験も初級を取得しています。

佐久間みなみアナは韓国が大好きだそうで、韓国語の習得も韓流好きが高じて勉強の意欲に繋がっているのかもしれませんね。

英語が堪能でもそれ以上にスキルを習得しようとする姿勢は、本当に真面目で勉強好きな性格なことがわかります。

 

【まとめ】

佐久間みなみアナの優秀すぎる情報はいかがでしたか?

これ程までに優秀で英語力も抜群な佐久間みなみアナは静岡第一テレビに入社してから、

そのキャラクターが人気となったのがよくわかりました。

こんなにもスキルをたくさんお持ちなのに、身長が可愛らしく小柄なのも彼女の魅力ですよね。

 

佐久間みなみアナの勉強熱心な所は本当に見習いたい所ですし、

しっかりと自分で地に足をつけて歩いている所は今後できるであろう後輩に

しっかりと背中を見せてあげられる良い先輩になりそうですよね。

 

2021年になってフジテレビに入社してもうすぐ一年が経とうとしていますが、

現在も様々な番組で見かける佐久間みなみアナは、今後の活躍はもっと増えそうですよね。

佐久間みなみアナのスキルを生かしたお仕事をテレビで拝見できる日はそう遠くないでしょう。

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.