アナウンサー

安藤萌々アナの生年月日や大学、実家の情報を大公開!

投稿日:

名前通り可愛らしい容姿をしている安藤萌々アナですが、アナウンサーとしての実力も抜群で人気が高い女子アナウンサーです。

番組では見られない安藤萌々アナの生年月日から大学、そして実家の情報などプライベートな部分をチェックしていきましょう!

 

【安藤萌々アナの生年月日やプロフィール】

テレビ朝日に入社したばかりの新人アナウンサーの中でも特に可愛いと人気のある安藤萌々アナは、2020年にテレビ朝日に入社しました。

アナウンサーになる為に学生時代にはテレビ朝日アスクに通っており、アナウンサーとしての勉強を積み重ね、テレビ朝日に入社しています。

安藤萌々アナはゴルフ・水球観戦・カラオケを趣味としており、好きな言葉は「反省はしても、後悔はしない」だそうです。

安藤萌々アナの生年月日についてはネットには載っておらず、恐らく公開していないのかもしれません。

ですが1998年生まれということだけわかっており、現在は23歳の歳ということだけ判明しています。

生年月日を公開していない理由として、まだ新人アナウンサーなので情報が遅れている可能性が大きくあるのかもしれません。

安藤萌々アナの最初のテレビデビューは史上最速で、テレビ朝日の入社式前のグッド!モーニングの生放送でした。

入社式より前に先にデビューしてしまうとは、なかなかの歴史を残した安藤萌々アナ。

その事が話題となり、ネットでは安藤萌々アナの美貌を評価する中でもアナウンサーとしての滑舌を褒める声も多く、安藤萌々アナのテレビデビューはとても良い形で花を飾りました。

現在はグッド!モーニングとサンデーステーションに出演しており、過去には進行として明るい離婚式や、発進!ミライクリエイターなどにも出演しています。

主に情報番組が多く、これから様々な経験をしていくといった感じになっていますね。

 

【安藤萌々アナが通っていた大学】

安藤萌々アナは超難関校の成蹊高等学校から成蹊大学へ進学しており、法学部政治学科を卒業しています。

中学の頃から水球の選手として部活で水球をしており、高校の時からは水球部のマネージャーをしていたんだとか。

安藤萌々アナはとても前向きな性格で、この前向きな所は水球から学んだんだそうです。

そして大学でも水球部のマネージャーをしていましたが、メインではゴルフ部に所属しており、ゴルフに関しては大学から始めた新しいスポーツでしたが、入部当初のスコアが160だったのに対し、幾度となく練習を重ねた結果、自己ベスト78まで更新しています。

ここまで上達させるにはとても努力が必要で、安藤萌々アナは部活に加えて大学の勉強や、アナウンサー養成所での勉学もあったので相当な努力家という事がわかります。

この努力の結果からか、成蹊大学ゴルフ部の主将も務めており、20歳の頃には安藤萌々アナの美貌で「週刊ゴルフダイジェスト」から声がかかり、その中の「Beauty2018」に取り上げられています。

この「週刊ゴルフダイジェスト」は安藤萌々アナの母親も成蹊大学在学時代に取り上げられた過去があり、なんと親子で取り上げられているんですね。

このような経験や、テレビ東京アスクでの経験から、学生キャスターを務めていた事もあり、無事にテレビ朝日に入社することになりました。

安藤萌々アナの大学時代はとても忙しいイメージがありますが、とても充実しているのがひとめでわかるほど、様々な経験をしてきたことがわかります。

 

【安藤萌々アナの実家情報】

安藤萌々アナの実家についてですが、実家は吉祥寺にあるとの情報がありました。

そして恐らく安藤萌々アナの実家はお金持ちであろう事もわかっています。

安藤萌々アナが卒業してきた成蹊学園はお金持ちが多数在籍している事で有名な学校ですので、もちろん安藤萌々アナもお金持ちと思われているみたいですね。

そして大学でのゴルフ部の活動に関しても、ゴルフは基本的にクラブからスポーツ衣料までお金のかかるスポーツという風に知られており、特にお金持ちがするスポーツのイメージがありますよね。

学生の頃からゴルフ用品を一式用意できるのは相当な余裕がないとできない事なので、そういった面からもお金持ちだと言われているのかもしれません。

安藤萌々アナの母親も成蹊大学出身ですので、父親もきっと優秀なビジネスマンなのでしょう。

また、安藤萌々アナは大学を卒業してすぐにテレビ朝日に入社したため、コネ入社と言われているようですが、そちらの情報はどうやらガセのようでした。

素敵な実家に生まれ、夢を叶えた安藤萌々アナは努力と運の持ち主ですね。

 

【まとめ】

清楚美人な安藤萌々アナの経歴をザッと調べてみたところ、眩しいくらいに輝かしい経歴ばかりで感動ですね。

雰囲気から漂っている品の良さや、芯をしっかり持っているところがとても好感を持てました!

もう既にファンの方も多いと思うので、早めに生年月日を公開してもらって、ファンからお祝いなどしてもらえると良いですね!

そして何よりも大学時代の目まぐるしい活動模様がアナウンサーを超えるほどですね!

たくさんの経験をしてきた安藤萌々アナだからこそ、入社式前の生放送に出演できたのかもしれません。

こんな安藤萌々アナを育てた実家のご両親は素晴らしいですね!

まだまだ新人なので、これからの活躍に大変期待していきたいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.