アナウンサー

塩田慎二アナのメガネはおしゃれメガネ!?結婚していて妻(嫁)は誰?単身赴任のうわさ

投稿日:

2019年からNHKニュースおはよう日本の5時台を担当する塩田慎二アナウンサー。

 

メガネから覗く、涼し気な目元に朝から癒されますよね。

 

そんな塩田アナのことを調べてみました。

 

塩田慎二アナの経歴

塩田慎二アナウンサーは岡山県笹岡市の出身です。

 

岡山県内の名門、金光学園中学・高等学校の出身で大学は横浜国立大学教育人間科学部だそうです。

 

さすがの高学歴ですよね。

 

趣味や特技に教育関係、障害児の教育、発達障害(ADHDなど)をあげていることから大学で専門的に学ばれたことが伺えます。

 

大学時代はモダンダンス部に所属しており、創作ダンスに熱中!!

全日本高校・大学ダンスフェスティバルで上位入賞したという経歴もあるそうです。

 

踊れるアナウンサー!!

いつの日か拝見させて頂きたいものです。

 

2003年にNHKに入社後、初任地の徳島放送局では「ほっとイブニング徳島」、ニュースとくしま610」を担当しました。

 

2007年に宮崎放送局に移動。宮崎放送局では、「ひるブラ」を担当しました。

さらに地上デジタル放送推進大使に起用されることになったそうです。

 

2014年に福岡放送局に転勤。福岡放送局時代では、「あさイチ」、「ひるブラ」といった番組を担当しました。

 

2016年からは地元、岡山放送局に転勤。

岡山放送局時代には、「もぎたて!」、「NHKジャーナル」、「旅ラジ!90」といった番組を担当しました。

 

そして2018年に、東京アナウンス室に転勤して、現在に至っていました。

東京アナウンス室では、「NHKニュースおはよう日本」、「ニュース・気象情報」、「Rの法則」、「もてなし家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ」、「旬感☆ゴトーチ!」、「NHK全国学校音楽コンクール」、「ニュース シブ5時」、「増田明美のキキスギ?」、「ニュース645」、「正午ニュース」、「NHKニュース7」といった番組を担当しました。

 

「もてなし家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ」では、平野レミさんが

豚バラ肉を巻き、レンジで「チン」した「くるくる角煮」の調理中、タレの材料を小鍋で煮込む際に、レンジでチンした豚バラ肉から出た油・肉汁を「チン汁」と表現したそうです。

すぐさま塩田アナが「チンした、豚の汁」と訂正‼

なんとかその場を乗り越えたそうです。

 

ナイスフォローですね。素晴らし対応力です。

 

 

 

そんな塩田アナですが、

2018年の西日本豪雨で被災した岡山県倉敷市真備町はご実家の近くであり、ご自身もよく通っていた町だそうです。

気持ちのこもったリポートがとても印象的でした。

 

 

塩田慎二アナはおしゃれメガネなの?イケメンになったって本当?

メガネの印象が強い塩田アナですが、過去の貴重な映像を拝見することができました。

 

それは2001年にTBS系列「学校へ行こう!」で「ミッチー塩田」としてあの及川光弘さんのモノマネを披露しています。

 

 

ミッチー!!チャレンジャーですね。

 

 

 

頭脳明晰なだけでなくユーモアもある塩田アナ。

 

残念ながら当時の動画を確認することができませんでしたが、

 

テレビ放送される程ですから

 

似ているのでしょう!

 

そしてなんと

 

この時の塩田アナはメガネをしていません。

 

さらに若き日の宣材写真でもメガネのない姿を拝見しました!!

 

もしかして、おしゃれメガネ!!??

 

 

 

しかし塩田アナ、もちろん若い時も素敵ですが

昨今の眼鏡姿が渋くて素敵ですね~~~♡♡

(個人の見解です(;’∀’))

 

 

イケメンになりましたよね???

 

ね?

 

皆さまの共感お待ちしております。

 

そんな塩田アナですが

 

入社後13キロも体重が増えてしまったようです。

 

確かに少しふっくらされたような…

 

ランニングをして体重管理をしているようで

毎朝体重チェックが

ルーティーンだそう。

 

過去にフルマラソンにも出場経験があるようですので

きっとまたシュッとした素敵なお姿でお会いできそうですね。

 

 

 

塩田慎二アナは結婚しているの?妻(嫁)は誰?子どもはいるの?

地方局アナから東京局へと大出世を遂げた笹山町のプリンス(!?)

を射止めたのは岡山美人?それとも…

 

 

どんな素敵な方が塩田アナの心を射止めたのか気になりますね。

 

 

 

情報は確認できませんでした(´;ω;`)

単身赴任などの情報も残念ながらお調べすることはできませんでした。

 

 

しかし、心身のリフレッシュ方法が

娘さんとたわむれることのようなので

 

娘さんがいるようですね。

 

好きな食べ物もツナマヨネーズとなんともお子様が好きそうですねぇ。

 

優しそうなパパの姿が目に浮かびます。

 

 

転勤の多い塩田さんなので単身赴任の可能性もありますね。

 

 

まとめ

本日はNHKアナウンサー塩田慎二さんいついてお伝えして参りましたがいかがでしょうか。

 

真面目なニュースを読む姿が印象的でしたが創作ダンスやミッチーのモノマネをするという意外な才能を拝見することができました。

これからも活躍を楽しみにしています!!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.