アナウンサー

新井秀和アナはNHKアナウンサー!学歴や出身大学も紹介!

投稿日:

優しくて堅実そうな雰囲気の新井秀和アナウンサー。

NHKの専属アナウンサーとして、2003年から活躍しています。

「NHKニュース おはよう日本」を始めとする様々な番組に出演しており、“NHKの代表的なアナウンサー”と言っても過言ではありません。

そんな新井秀和アナウンサーの学歴や出身大学、気になる恋愛事情などについて紹介します。

 

新井秀和アナのプロフィール紹介

新井秀和アナは1979年10月14日生まれで、現在の年齢は40歳。

(※2021年7月時点)

出身は、群馬県高崎市です。

 

趣味はなんといっても、歌謡曲。

歌うことも聞くことも大好きだそうです。

NHKのホームページには、

「アナウンサーになっていなかったら、歌手になっていたと思う」

といった内容が載っています。

 

また、甘いものも大好きだという情報も記載されています。

日頃の疲れでリフレッシュしたくなったときには、甘いものを食べて歌謡曲を歌って温泉に入るみたいです。

いつも画面越しに観ていた新井秀和アナが、なんだか身近に感じられて嬉しいですね♪

 

また、NHKの公式ホームページでは、「ちょっぴり自慢したいこと」という項目に対して「そんなすごいところはありません」と回答しています。

 

でも、NHKでアナウンサーをしている時点でとってもすごいですよね。

このことから、謙虚な性格であることが推測できます。

持ち前の謙虚さで、ここまで有名なアナウンサーとなり得たのでしょうね。

 

新井秀和アナの学歴・出身大学は?

新井秀和アナの最終学歴は、大学卒業です。

 

出身高校は群馬県立高崎商業高等学校です。

群馬県立高崎商業高等学校の偏差値は51で、タレントのJOYもこの高校を卒業しています。

中学・高校時代には、吹奏楽部でトランペットを担当していたそうです。

新井秀和アナの文化的なイメージに、吹奏楽部がピッタリですよね。

 

出身大学は駿河台大学で、2003年に卒業しています。

駿河台大学は埼玉にある私立大学です。

お笑い芸人のアキラ100%も、この大学を卒業しています。

 

なお、新井秀和アナの小学校と中学校についての情報はありませんでした。

高校と同じように、出身地である群馬県の小学校・中学校に通っていたのではないかと考えられます。

 

 

新井秀和アナの恋愛・結婚事情は?

新井秀和アナが結婚・交際をしているかどうかは、不明です。

というのも、NHKのアナウンサーはTwitter・Instagramなどのアカウントを作成しておらず、プライベートの情報が不透明なのです。

 

ただ、結婚を公表していないことから、独身なのではないかと推測することが出来ます。

 

今後、結婚を公表する可能性もあるので、目が離せませんね。

 

新井秀和アナの経歴・出演番組は?

新井秀和アナは大学卒業後の2003年に、NHKに入局しました。

そのあとは、熊本放送局勤務→福岡放送局勤務→東京アナウンス室勤務 というキャリアを積んでいます。

NHKのアナウンサーは、最初は地方の放送局で経験を積む、というキャリアが一般的なようです。

そこから東京アナウンス室まで上り詰めたなんて、相当優秀なアナウンサーなのでしょう。

 

代表的な出演番組3つと、特徴は以下の通りです。

 

  • 「ダーウィンが来た!」

「ダーウィンが来た!」は、15年に及ぶ番組で、迫力満点の映像で生き物の生態を放送しています。

新井秀和アナは、ナレーターとして出演しています。

 

番組内で、新井秀和アナはナレーターとして、番組に登場する可愛らしいキャラクター「ヒゲじい」に突っ込みを入れたりしています。

迫力満点映像の合間に繰り広げられる、「ヒゲじい」と新井秀和アナの掛け合いは、見ていてほっこりとした気持ちになります。

 

  • 「NHKニュース おはよう日本」

1993年から放送が始まった、有名ニュース番組です。

毎朝、ニュースや気象情報などを分かりやすく報道してくれて、民放であるNHKならではの味がありますよね。

新井秀和アナは、2018年から現在まで、キャスターとして出演しています。

 

すっかりお馴染みになっていて、朝にテレビで新井秀和アナを観ると、安心感を抱きますよね。

 

  • 「先人たちの底力 知恵泉」

今を生きる日本人の課題・関心事を毎月1取り上げ、歴史上の著名人の知恵や行動によって解決のヒントを探る番組です。

NHKらしい、学びの多い素敵な番組で、根強いファンが居ることでも知られています。

2018年4月からは新井秀和アナが、「店主」役として司会兼ナレーションを務めています。

 

言わずと知れた「NHK おはよう日本」だけでなく、子供に人気の「ダーウィンが来た!」や、大人に人気の「先人たちの底力 知恵泉」まで、幅広い番組に出演していることが分かります。

 

老若男女に愛されている新井秀和アナだからこそ、これだけの番組に出演しているのでしょうね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

普段テレビで見ている新井秀和アナですが、細かい情報は知らなかったという人が多いのではないでしょうか。

 

新井秀和アナNHKのアナウンサーなので、SNSでプライベートの様子を覗き見ることはできません。

だからこそ、こうして公開されている経歴や趣味などの情報を観てみると、特別感が合って嬉しいものですね。

 

これからNHKの番組を見るのが、より楽しくなるのではなりそうです。

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.