アナウンサー

畑下由佳アナはミスコン出身?結婚やzeroでの評判を調査!

投稿日:

現在NEWS zeroで活躍中の畑下由佳アナ。

実はアナウンサーになる前は芸能活動をしていた過去も!?

ミスコンに出場した事もあるスタイル抜群な畑下由佳アナの、

彼氏、結婚などのプライベートな情報や、現在のNEWS ZEROなどでの活躍をお届けします!

 

【畑下由佳アナの来歴とミスコンの順位】

畑下由佳アナは埼玉県出身の日本テレビ女子アナウンサーです。

生年月日は1991年、10月7日生まれの29歳で、趣味はフットサル、映画、ものづくりです。

学生時代はスポーツが得意で、中学時代は走り高跳びで千葉県内で1位をとったこともあり、

大学時代はフットサルをよくしていたようで、活発な性格であることが伺えますね。

出身校については千葉県立薬園台高等学校から、成蹊大学の文学部を卒業しています。

畑下由佳アナと言えば有名なお話が、「ミス成蹊」のグランプリを獲得した経験があります。

畑下由佳アナがグランプリを獲ったのは大学1年生の頃で、

同年のMiss of Miss Campus Contestでも審査員特別賞を受賞しており、

大学3年生になった頃、週刊朝日で表紙を飾ったのがモデルデビューだったんだとか。

アナウンサーになる前は雑誌「vivi」の読者モデルも務めていたそうです。

畑下由佳アナの身長は171cmとモデル体型なので、スタイルが抜群なのでしょう。

学生時代は今のような清楚な感じではなく、少しギャルっぽい感じの可愛らしい学生でした。

その美貌とスタイルの良さは、同学年の女性にも憧れを抱かれる存在だったことは間違いありませんね。

アナウンサーを目指すようになってからは、アナウンススクールに通い、

学生キャスターとして「BSフジNEWS」に出演した過去もあります。

そんなモデルや学生アナウンサーとしての経歴を持った畑下由佳アナは、

2014年に日本テレビにアナウンサーとして入社しました。

入社1年目から数多くの番組を担当しており、主に情報番組やスポーツ番組を担当していました。

メインキャスターとしての仕事では、2015年から2017年まで「Oha!4 NEWS LIVE」という早朝番組に出演しており、

2018年からは「news zero」でニュースキャスターとして活躍しています。

 

【畑下由佳アナは結婚してる?彼氏は?】

畑下由佳アナは現在結婚はしておらず、彼氏の存在も確認できませんでした。

畑下由佳アナのような美人なアナウンサーなら、既に狙っている男性がたくさん居そうですが、

まだスクープには至っていないようです。

現在の恋愛事情については特に公表されていませんが、大学時代にはどうやら彼氏が居たそうで、

その時は「ノーコメント」と答えています。

また、畑下由佳アナの男性のタイプは「普段はふざけていて、いざという時にしっかりしている人、

ユーモアのある男性、お笑い芸人以外」とされています。

前者2つについてはお笑い芸人が該当するかと思いきや、

お笑い芸人以外という事なのでやはり結婚後の生活を見据えた発言だということがわかりますね。

今や俳優さんや同じアナウンサーの方でもキャラクターが面白くてバラエティに引っ張りだこの方が多くいらっしゃるので、

その辺りを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

 

【現在の畑下由佳アナのNEWS zeroでの評判】

畑下由佳アナは2018年から「news zero」でニュースキャスターを務めています。

「news zero」はメインキャスターが1人で、サブキャスターとニュースキャスターで分かれており、

初代メインキャスターとサブキャスターは村尾信尚さんと小林麻央さんでした。

畑下由佳アナがzeroにキャスターとして出演した頃にはメインキャスターは有働由美子さんに変わっており、

現在はサブキャスター不在で曜日別にニュースキャスターが入れ替わるような形で放送されています、

畑下由佳アナは入社1年目から様々な番組で経験を積み、

2015年からは早朝番組にもニュースキャスターとして出演していたため、

その経験を活かしzeroでもしっかりとしたキャスターを務めています。

元々は金曜日のニュースキャスターとしてzeroに出演していた畑下由佳アナですが、

2020年の9月からは月・火曜日担当となっています。

担当曜日が増えているという事は、畑下由佳アナの実力が認められている証拠ですね。

10年以上続くニュース番組でのキャスター起用は、素晴らしい実績です。

今後の活躍が楽しみですね。

 

【まとめ】

畑下由佳アナの様々な情報を調べてみた結果、

畑下由佳アナはアナウンサーになる前も様々な経験をしていることがわかりました!

まず大学時代にミスコンでグランプリになることは本当にその一年を飾る誇らしいものですので、

グランプリを獲得した畑下由佳アナが現在アナウンサーとして活躍している事が微笑ましいですね。

そして結婚情報についてはまだ先のお話にはなるかと思いますが、

是非とも現在出演中のnews zeroで生報告などしてくれる事を楽しみにしていきたいですね!

現在はニュースキャスターを主に頑張っている畑下由佳アナですが、

過去には休養されていた時期もあったそうなので、あまり無理せずに活動を行っていってほしい限りです!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.