アナウンサー

青井実アナはNHKアナウンサー!妻(嫁)はいるの?身長は何cm?

投稿日:

女性が男性に求める条件として、高身長、イケメン、お金持ちが挙げられると思います。

特に芸能界にはこの3要素を兼ね備えた男性が多く、中でも突出している方が何名かいます。

その中の1人が青木実アナウンサーです。

今回はそんな彼について見ていきましょう!

 

NHKアナウンサー青井実って誰?

青井実さんは1981年1月2日に東京都で誕生します。

実は彼の実家は東証一部企業「丸井グループ」の創業者をルーツに持っており、かなりのお金持ちであることが分かっています。

そのため、相当豪勢な生活を送っていたそうです。

特に幼少期には、松濤幼稚園という当時国内で最も学費の高かった幼稚園に通っていました。

ちなみにこの幼稚園の学費は135万円だそうで、とても普通の家庭では払えるような金額でないことは一目瞭然ですね。

さらに小学校に上がると、芸能人のご子息御用達の慶應義塾幼稚舎に通い始めます。

私立の小学校に合格しているくらいですから、しっかりと家庭で教育を受けていたことが分かります。

その後、彼は中学・高校・大学を慶應義塾で過ごすことになります。

この学歴だけで見ても、教育にお金を惜しまない、そんな家庭だったのだと推測できます。

慶應義塾大学経済学部入学後は、テニスサークルや野球部に所属し、スポーツに打ち込んでいました。

特に野球に関しては、現在でも草野球を趣味にしているくらいですから、相当ハマったんですね!

また、大学2年次の2000年にはちょうどシドニーオリンピックが開催され、NHKの五輪プロジェクトルームでアルバイトをしていたことも明かされています。

今思えばこれがアナウンサーになるきっかけとなったんですね!

そして、2003年に大学を卒業後、NHKに入局します。

ちなみにこの年には、同じ慶応義塾大学経済学部を卒業した鈴江奈々アナウンサーが日本テレビに、小林麻耶さんがTBSに、神田愛花さんがNHKに入社しています。

そうそうたるメンバーが同期としてアナウンサーになっており、青井さんもかなり刺激を受けたのではないでしょうか。

NHK入社時,青井さんは大阪放送局に配属されました。

大阪放送局では「かんさい1番」のメインキャスターや「もっともっと関西」のサブキャスター、「関西ニュース845」のキャスターを務めています。

2007年には東京アナウンス室に異動し、入局4年目であるにも関わらず「土曜スタジオパーク」の司会に抜擢されます。

入局4年目というと、まだどさ回りと下積みを行う時期であり、司会に選ばれるのはかなり異例なことらしいです。

ビジュアルの良さに加えて、アナウンサーとしてのスキルが認められたのでしょう。

その後も「英語でしゃべらナイト」や「MUSIC JAPAN」、「金曜バラエティー」、「BS日本のうた」など、多数の番組に出演します。

また、2012年の第63回紅白歌合戦と2014年の第65回紅白歌合戦ではラジオ中継を行うなど、才能をどんどん発揮していきます。

2015年には再び大阪放送局に戻り、アナウンサーとしての仕事として「ニュースほっと関西」のメインキャスターを担当します。

その1年後には東京アナウンス室に戻り、「ニュースチェック11」のメインキャスターを担当。

2018年にはバラエティー番組も経験するべく、「メレンゲの気持ち」に出演します。

そして、2019年4月から「NHKニュース7」の土日祝日のメインキャスターに選ばれ、現在も同番組で活躍されています。

青井実アナは高身長?

アナウンサーとして大活躍中の青井さん、実はめちゃくちゃ高身長なんです!

その身長はなんと、186cm!

番組に出演する度に女子アナとの身長差が話題になるのも無理はないですね。

特に、2019年から青井さんがメインキャスターを務める「NHKニュース7」で気象情報を担当する國本未華さんと31cmもの身長差があることがかなり世間をざわつかせました。

甘いマスクにかなりの高身長を兼ね備えているため、「NHKの向井理」と呼ばれていた時期もあったとか!

ちなみに大人になってから0.5cmほど身長が伸びたようです。

どこまで大きくなるのでしょうか。

 

青井実アナに妻(嫁)はいるの?

これだけ男として魅力がつまった青木さん、果たして結婚されているのでしょうか?

実は、配偶者の有無は公式に発表されていません。

しかし、相手が分からないが結婚はしているという噂が多いです。

現在40歳ですので、その可能性は高そうですね。

 

少し前までは、彼が多くの女子アナと交際していたことで有名でした。

まず、秋元優里アナウンサーです。

電車の中で仲睦まじくイチャついている場面を発見されたそうです。

しかし、その1年後に破局したという噂が流れました。

また、フリーアナウンサーとして活躍中の森麻季アナウンサーや高橋真麻アナウンサーとの交際も報道されました。

現在は2人とも結婚されているため、2人が青井さんの結婚相手である可能性はゼロでしょう。

 

まとめ

今回は青木実アナウンサーについて見ていきました!いかがだったでしょうか?

 

現在はNHKの顔としてキャスターを務めている青木さん。

 

彼には186cmの高身長、甘いマスク、財力と、男のモテ要素が全て備わっていました。

 

彼が結婚しているか否かははっきりとは分かりませんが、それらの強みを活かして引き続きアナウンサーとして活躍してほしいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.