アナウンサー

ハードキャッスルエリザベスのeveryでの仕事は?結婚や親の情報も!

投稿日:

ハードキャッスルエリザベスさんという独特な名前で活躍されているアナウンサーをご存知でしょうか?

現在フリーアナウンサーとして活躍中のハードキャッスルエリザベスさん、実は子役でも活躍していました!

everyで活躍する裏でフリーアナウンサーとしてどんなお仕事をされているのか、

そして結婚の情報や、外国人である親などの情報も紹介していきます!

 

【ハードキャッスルエリザベスさんって誰?】

ハードキャッスルエリザベスさんは現在セント・フォースに所属しているフリーアナウンサーです。

元々は山梨放送のアナウンサーを務めていました。

ハードキャッスルエリザベスさんはハーフで、幼少期には香港での在住経験もあるグローバルな方です。

アナウンサーになる前は子役として活動しており、

NHK教育の「英語であそぼ」に「エリー役」で出演していた過去もあります。

学歴は成城大学出身で、在学中には「ミス成城キャンパスコンテスト2011」のグランプリも受賞しており、

高校生から大学生の間はヘアモデルとしても活躍していました。

趣味はランニングやヨガ、そしてワインを嗜んだり、温泉に行く事だそうで、女性らしい趣味ですよね。

そしてカイヤさんのモノマネが得意だそうで、ハーフらしいおもしろい特技を持っています。

ハードキャッスルエリザベスさんは子役時代、英語であそぼの出演が終わってから仕事がない時期が続いたそうで、

幼いながらも「仕事は与えられるものではない」と挫折を味わった経験もあるんだとか。

2019年の3月末まで山梨放送でアナウンサーとして活躍していたハードキャッスルエリザベスさんは、

その後フリーアナウンサーとしてセント・フォースに所属するようになりました。

 

【ハードキャッスルエリザベスさんの仕事】

山梨放送に所属している時は地方番組のリポーターやコーナーを担当しており、お茶の間でも人気があったようです。

現在フリーアナウンサーに転身してからは、everyでカルチャーキャスターとして活躍しています。

everyのプロデューサーからも「山梨放送の時代から、

ハードキャッスルエリザベスさんの人柄や国際的な感覚が地域の人から愛されていた」との評価ももらっているようで、

ハードキャッスルエリザベスさんはとても人脈があり、

地方の局アナだった頃からその名を全国放送のプロデューサーにも知られていたんですね。

また、everyに出演した事により全国放送への出演も着実に増えており、

あの有名なバラエティ番組の「しゃべくり007」でも羽鳥アナの紹介でハードキャッスルエリザベスが出演するそうです。

アナウンサーとして活動して現在で6年目ですが、着々と人気度を上げていっているように感じますね。

 

【ハードキャッスルエリザベスさんは結婚したらどんな名前になるの?】

ハードキャッスルエリザベスさんは名前が長く、印象的なイメージがとても強いですよね。

現在、ハードキャッスルエリザベスさんは結婚されていませんが、実際に結婚をすると名字はどうなるのでしょうか?

調べてみた所、現在は夫婦別姓が選べるそうです!

また、国籍にも関わるそうで、ハードキャッスルエリザベスさんは日本国籍なのでハードキャッスルを変えて、

山田エリザベスさんになる事も可能なんだとか。

お仕事的に考えるとハードキャッスルエリザベスさんのままの方が良さそうですよね。

何でもこの「ハードキャッスル」という苗字は、先祖が貴族だそうで、

家柄は受け継いでいるのかわかりませんが、苗字のインパクトだけは貴族感が溢れていますね。

ハードキャッスルエリザベスさんは日本人の良いところも、外国人の良いところも兼ね備えているので、

とても柔軟な考え方を持っていそうですよね。

ハードキャッスルエリザベスさんと結婚となると、グローバルな家庭が作れる事間違いないでしょう。

 

【ハードキャッスルエリザベスさんの親はどこの国の人?】

気になるハードキャッスルエリザベスさんの親についてですが、母は日本人、父がイギリス人なんだとか。

先程書いたように、ハードキャッスルエリザベスさんの先祖は貴族なのでここまでインパクトの強い名前ですが、

親の職業については謎のままでした。

ハードキャッスルという性については「難攻不落の要塞」という意味があるそうで、元はイギリスの領主だったんだとか。

また、ハードキャッスルエリザベスさんは芸名をハードキャッスルエリザベスにしていますが

日本名では「さつき」という名前を持っているらしく、

エリザベスについては親が「Ellie My love」と「いとしのエリー」からエリザベスと名付けられたそうです。

とても愛されて産まれてきたのがわかり、微笑ましいエピソードですね。

 

【まとめ】

ハードキャッスルエリザベスさんについて、かなり調べてみましたが、

まだまだこれから人気になって情報が出てくるのではないかと思うほど、期待できるアナウンサーだなと感じました!

フリーアナウンサーに転身してから全国放送への出演が増えており、

ファンはこれを待ちわびていたようなSNSの投稿も目立つので、人気がもっと増えるのは間違いなさそうですね。

羽鳥アナも大絶賛しているハードキャッスルエリザベスさん、現在のeveryの出演や、

今後の結婚についても要チェックしていきたいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.