アナウンサー

島田彩夏アナの旦那(夫)との馴れ初めや、番組でみせた涙の理由!

投稿日:

エリートアナウンサーとして有名な島田彩夏アナ。

近年、高齢出産をしたことで話題になっていますが、旦那(夫)は誰なのか?

そしてキャリアウーマンとして働いていた島田彩夏アナを虜にした馴れ初めをご紹介!

また、仕事熱心な島田彩夏アナが番組中に涙を見せたニュースについても紹介していきたいと思います!

 

【島田彩夏アナのプロフィール】

島田彩夏アナは愛知県豊橋市出身のフジテレビアナウンサーです。

フジテレビへの入社は1988年で、入社後から一貫して報道番組に出演しています。

島田彩夏アナのアナウンサーの技術評価はとても高く、

2007年から務めた「報道2001」では歴代女性司会者の中でも最長となる5年間の出演を果たしており、

非常に優秀なアナウンサーだと言えます。

英語検定1級を所持しており、2004年には映画「華氏911」監督の

マイケル・ムーアに単独インタビューを行った経験もあります。

プライベートでの島田彩夏アナは好物がラーメン、

好きな芸能人はジャッキー・チェンというとてもたくましい好みだということがわかります。

現在、旦那(夫)の近藤正純ロバートさんと二人の息子と暮らしており、

仕事復帰はしていますがセーブしながらの活躍をされているようです。

 

【島田彩夏アナの旦那(夫)はすごい人!】

島田彩夏アナは2009年の7月に旦那(夫)である近藤正純ロバートさんと結婚しています。

二人の馴れ初めは、2007年の夏頃に共通の友人を介して知り合ったそうで、お互い気が合い交際へと発展しました。

島田彩夏アナは昔からお酒や食べ物、そして愛犬をこよなく愛しており、

二人のデートがよく目撃されていたのは飲食店や犬の散歩だったそうです。

そこから約2年ほど交際し、島田彩夏アナの誕生日である2009年の5月12日に

近藤正純ロバートさんからプロポーズをしたようです。

この際に島田彩夏アナは近藤正純ロバートさんに対し、「優しくおだやかなクマのような男性で、

私の人生に欠かすことのできない酒と食と犬を全面的に受け入れてくれた懐の深い人」とコメントしており、

とても思いやりのある男性というのがわかります。

旦那(夫)の近藤正純ロバートさんは、出身こそアメリカのサンフランシスコ生まれですが、

その後にイギリスと日本で育っています。

最終学歴は慶應義塾大学の経済学部を卒業しており、日本興行銀行に入社し、

10年近く金属してから退職後に株式会社レゾナンスを立ち上げ、代表取締役社長をしている実業家です。

両親ともに日本人のため、本名にはロバートという名前はついていないそうです。

二人は結婚して5年ほどでお子さんに恵まれており、

2014年の10月に島田彩夏アナは第一子となるお子様を出産されています。

40歳での高齢初産でしたが、母子ともに健康で、更に2年後には第二子を出産しています。

そんな島田彩夏アナですが、出産後も仕事を続けると言い、産休から2年半ぶりに仕事復帰を果たしています。

現在は仕事をセーブしながらですが仕事と育児を両立しており、

二人の息子の育児については「高齢育児はめまぐるしい」とコメントしており、

仕事を通してお子様達への教育を考えている一面もありました。

育児と仕事を両立するのは年齢関係なく大変な事ですが、旦那(夫)さんも積極的に育児をされているのが伺えますね。

 

【島田彩夏アナが見せた涙の理由が泣ける!】

ネットで島田彩夏アナを調べていると、番組中に島田彩夏アナが涙を見せたエピソードが話題となっていました。

島田彩夏アナはプロ意識が高く、どんな暗いニュースもしっかりと読む事で知られているため、

取り乱す事が今までなかった分話題になったようです。

気になるその内容ですが、2018年に起きた幼児虐待による死亡事件についてのニュースを読んでいた島田彩夏アナ。

被害者のお子さんが残したノートの内容が警察によって全公開され、

その内容を島田彩夏アナが読んでいる時に声が詰まり、涙を浮かべていたというお話です。

島田彩夏アナにも被害者と歳の近いお子様がいるからか、

その内容は島田彩夏アナにとってとても心にくるものがあったのでしょう。

実際にその事件の内容は酷く、5歳であった被害者が自ら「ゆるしてください」と直筆でノートに書くほど疲弊しており、

結果的に亡くなってしまった事件でしたので、

島田彩夏アナのようにプロ意識の高いアナウンサーでも女性であれば誰しも心が痛くなる事間違いありません。

報道番組は情報番組とは違い、ニュースを読むアナウンサー個人の意見を発するのはタイミングを読まなければならず、

まして子供が残したメモを読んでいる中では感情を抑えなくてはならないので、

この時の島田彩夏アナはすぐに自我を取り戻し、取り乱した事について謝罪し、平常に戻っています。

このような事ができるからこそメインキャスターとして報道番組を引っ張ってこれたのかもしれませんね。

 

【まとめ】

島田彩夏アナのキャリアウーマンっぷりはいかがでしたでしょうか?

働く女性のキラキラした部分がすごく現れた女性だなと感じました。

現在では家族にも恵まれ、充実した日々を送っている島田彩夏アナですが、

お子様の成長を一緒に楽しみながら、お仕事も頑張ってほしいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.