アナウンサー

梅澤廉アナの結婚相手は?小学校から大学までの経歴と水野雄仁との関係は?

投稿日:

野球とスイーツと言えば梅澤廉アナを連想する方も多いのではないでしょうか?

アナウンサーの中でも特に野球中継をするのが夢である梅澤廉アナは現在結婚しているのか?

そして小学校から大学まではどのように過ごしていたのか、

元巨人の水野雄仁とは親族であった事も紹介していきます!

 

【梅澤廉アナの小学校から大学まで】

梅澤廉アナは神奈川県の厚木市出身で、1993年4月26日生まれの27歳です。

現在は日本テレビのアナウンサーとして活躍しており、ヒルナンデスのメインキャスターとして活躍していますが、

2021年4月からはズームイン!!サタデーの第7代総合司会者に決定しています。

小学校は玉川学園小学部、玉川学園中等部から慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

梅澤廉アナといえば小学生の頃から野球をしていた事が有名で、中学、高校、大学でも準硬式野球部に所属していました。

小学4年生の頃から毎朝野球の朝練があったそうで、早朝に目が覚めるのが体のサイクルとして出来上がってしまい、

超朝型人間というのが自他ともに認められているほどです。

大学時代は守備では一塁を守り、3番打者を担当し活躍していたそうです。

小学生の頃からずっと野球に打ち込んでいた梅澤廉アナですが、中学の頃からアナウンサーになる夢を持っており、

アナウンサーになってプロ野球の中継をするという具体的な夢があったんだとか。

そのため、高校は慶應義塾高等学校を目指し、受験勉強は相当のものだったそうです。

また、母方の祖父母が製餡業を営んでおり、

幼い頃から甘いものが大好物でスイーツコンシェルジュの資格も所持するほど。

現在アナウンサーとして活躍していますが、

「スイーツ男子」とお茶の間を沸かせることもあるほどスイーツについて詳しいアナウンサーです。

 

【梅澤廉アナは結婚している?】

梅澤廉アナは2016年に日本テレビに入社し、現在入社から5年ほど経過しています。

趣味は「乗馬」や「茶道」という梅澤廉アナ。

上品な趣味をお持ちなので女性からの好感度も高そうですし、

イケメンアナウンサーとして主婦にも相当人気があるようですが、現在彼女や結婚についての報道はありません。

学生時代も野球や勉強に勤しんでいた様子が伺えるので、

恋愛についてはもしかするとまだまだ初心者なのかもしれませんね。

大のスイーツ好きという事で、女性との趣味もしっかりと合致しそうな梅澤廉アナですが、

結婚の相手に選ぶのはどんな女性か気になるところですね。

現在ヒルナンデスで活躍されているので、タレントさんや同じアナウンサーの女性とは多少の縁がある立ち位置ですが、

入社5年で結婚はまだ考えにくいかもしれません。

まだまだキャリアを積んでいる所でしょう。

スクープされていないだけでもしかすると彼女の存在はいるのかもしれませんが、

梅澤廉アナの趣味などを見ているとおだやかなイメージができるので、とても女性を大切にしてくれそうですね。

 

【梅澤廉アナと水野雄仁との関係は?】

実は梅澤廉アナは元読売ジャイアンツの投手として活躍していた水野雄仁さんと親族関係にあります。

関係で言うと梅澤廉アナは水野さんの甥にあたり、梅澤廉アナの母の弟なんだとか。

こういった事から梅澤廉アナは子供の頃から野球に打ち込んでいたんですね。

身内に元プロ野球選手がいることで学生時代はクラスの人気者だった事は間違い有りませんし、

自身も野球をしているとなるとより一層野球が好きになりますよね。

きっと梅澤廉アナは水野雄仁さんに憧れて野球をしていたのでしょう。

水野雄仁さんは梅澤廉アナが3歳の頃に引退をしていますが、

ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した程の実力のある投手です。

もしかすると引退後に梅澤廉アナに野球の素晴らしさを教えたのは水野雄仁さんかもしれませんね。

梅澤廉アナがプロ野球の実況をする夢が実現した際は、水野雄仁さんもきっと喜ぶに違いないでしょう。

 

【まとめ】

梅澤廉アナは小学生の頃から野球男児といった男性らしい経歴を持っている中で、

趣味が乗馬や茶道であり、スイーツ大好き男子といった女性らしい一面も持っていてとても好感がありましたね。

現在ヒルナンデスに出演中ですが、非常に主婦からの評判も良く、

水卜アナウンサーの後任としてしっかりとお昼の顔を務めているようです。

お昼の情報番組では大変人気のある番組ですし、梅澤廉アナのキャラクターを存分に活かして

今後のズームイン!!サタデーでも愛されるアナウンサーとして活躍してくれると良いですね。

また、どんどんキャリアアップし続けているので、

今後は素敵な女性との結婚や昔からの夢であるプロ野球の実況を叶えてほしいですね。

その際はぜひゲストに水野雄仁さんを招待し、共演が実現することもあるかもしれませんね。

梅澤廉アナの大飛躍はまだまだこれから!といった感じなので、応援していきたいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.