料理家

石川智之先生の辻調での活躍や結婚情報、シェフとしての実力を紹介!

投稿日:

おしゃべりクッキングで活躍中の石川智之先生についてご紹介!

辻調理師専門学校出身の中華のエキスパートとして活躍している石川智之先生ですが、

自身のお店も大変人気があるんだとか。

そんな石川智之先生の結婚情報や、シェフになるまでを調査してみました!

 

【石川智之先生の辻調入学まで】

石川智之先生は愛知県出身の辻調理師専門学校講師です。

現在毎週平日に放送されている「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の中華部門でシェフとして出演されています。

幼い頃からイベントとして父の休日にみんなで料理を作って食べるという習慣があり、

この頃から料理に興味があったそうです。

料理をすることが好きで、フランス料理を学ぶために辻調理師専門学校に通っていた石川智之先生ですが、

勉強を続ける中で点心に魅力を感じ、フランス料理ではなく中華料理の道へ進む事を決めたそうです。

中華料理のダイナミックさの中に感じる繊細さやチャーミングなところがエンターテイメント性があると感じたんだとか。

学生時代に中華料理にそんなイメージを持てる石川智之先生はすごいですよね。

そして、卒業してからの道についても、飲食店で勤務することを当初は考えていたそうですが、

インストラクターとしてレクチャーする方が合っていると自身で感じたため、

現在の辻調理師専門学校での講師になられたそうです。

石川智之先生は中国クッキングナショナリズムコンクールの海外麺点カテゴリーで1位を獲る程の実力があり、

その実力が功を奏し、おしゃべりクッキングへの出演に至ったのかもしれません。

石川智之先生が開発するレシピは、家庭でも楽しめる中華をコンセプトにしているのでとても作りやすく、

簡単なのに美味しいと評判が高いのが人気の理由です。

一緒に出演している上沼恵美子さんともリズムの良いトークを展開しており、

おしゃべりクッキングに石川智之先生は必要不可欠といった感じでしょう。

 

【石川智之先生の結婚相手は?】

石川智之先生はあくまで芸能人ではなく一般の方なので、ご家庭の情報についてはネットで公開されていませんでしたが、

おしゃべりクッキングでの上沼恵美子さんとのトーク中によくプライベートな話が出てくるそうです。

その際に石川智之先生は結婚相手の奥様について話していたであろう回があり、

その内容も夫婦仲睦まじいエピソードだったようです。

奥様との間にお子様がいるのかまでは確認できませんでしたが、ご結婚されているのは判明しましたね。

イケメンシェフと言われている石川智之先生なので、ご結婚されていて当たり前かもしれませんが、

なかなかこういった方のプライベートなお話を聞ける機会はないので、

上沼恵美子さんが引き出したと言っても過言ではないでしょうね。

さすが芸能界の大御所といった所ですね。

 

【石川智之先生のシェフとしての実力】

石川智之先生は現在辻調理師専門学校の講師として活躍しており、ほとんどの人が

「どこかのお店のシェフで、そのお店は人気店」といった勘違いを起こしていますが、

実は石川智之先生はお店を開いていないそうです。

現在のシェフとしての実力がわかったのは料理の大会で数々の輝かしい実績がある事が実力を証明しているようですね。

実際に石川智之先生の料理を一般の方々が食べる事はできませんが、おしゃべりクッキングに出演しており、

レシピを教えてくれているので、その通りに作るだけで石川智之先生の料理を味わえる!という事ですね。

石川智之先生が提案するレシピは本格中華ですが、しっかりと家庭に合わせた料理にしてくれているのがとても良い所。

もちろん大会に出品するほどの料理は家庭で実現できませんが、

それに近いものをいつもレシピとして紹介してくれるので、

石川智之先生はそういった柔軟性のあるシェフということがわかります。

辻調理師専門学校での講師をするということは、生徒に教えている講師の立場であると常に復習の繰り返しだったりもします。

基礎から何から、今まで自分が培ってきたものをアウトプットするわけですから、

生徒に教えながらも石川智之先生も常に勉強を重ねているという事ですよね。

料理人にとって新しいレシピの開発というのはすごく大きな仕事ですが、

常に基礎から学ぶという事で新しい発見を見つけられる事も多々あるかと思います。

そういった事から石川智之先生が辻調理師専門学校の講師を職として選んだのはとても良い選択だったような気がしますね。

 

【まとめ】

石川智之先生について調査してみましたが、

一つの事を突き詰めて実績を積むという事がとても素晴らしいということがとてもよくわかりました。

幼い頃からの経験が現在の石川智之先生を作り、辻調理師専門学校へ通った事から講師への道を導き出し、

とても順風満帆で努力家な一面が見れましたね。

奥様との結婚生活も順調で、シェフとしての実力も兼ね備えている石川智之先生。

今後も素敵な料理と上沼恵美子さんとの軽快なやり取りでお茶の間の主婦を笑顔にしてほしいですね!

-料理家

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.