アナウンサー

酒井美帆アナはフリーアナウンサーでかわいいと評判!結婚はしている?

投稿日:

酒井美帆アナは国際報道2018のキャスターに就任時に、かわいいとネット上で評判になりました。

 

大学3年生の時には【ミス日本コンテスト・水の天使】として選ばれている美貌の持ち主です。

 

酒井美帆アナのアナウンサーとしての経歴と、結婚の噂についてご紹介します。

 

酒井美帆アナのアナウンサーとしての経歴は?現在はNHK国際報道2021のキャスターとして活躍中!

まず酒井美帆アナのプロフィールについてご紹介します。

 

・名前 酒井美帆

・生年月日 1991/3/19

・身長 164cm

・出身地 神奈川県平塚市

・学歴 日本女子大学 人間社会学部現代社会学科卒業

・趣味 キックボクシング 映画鑑賞

 

酒井美帆アナは1991年3月9日生まれの30歳(2021年5月16日現在)です。

神奈川県平塚市出身で3姉妹の末っ子として育ちます。

 

中学生の頃は新体操部に所属していました。所属していた新体操部は、全国大会に出場して団体の部で準優勝をするほど優秀なチームでした。この時、酒井美帆アナは補欠メンバーだったそうです。

 

高校に進学すると、ジャズダンスに熱中して青春時代を過ごします。

 

高校卒業後は、日本女子大学 人間社会学部現代社会学科に入学しました。大学時代はコーヒーショップでアルバイトをしていたこともあったそうです。

 

2014年に日本女子大学卒業後、日本テレビ系列のテレビ新潟にアナウンサーとして入社します。

 

テレビテレビ新潟では、お天気キャスター、ローカルニュースを担当していました。

 

2015年4月からは、報道部に異動してアナウンサー兼記者として活躍の場を広げます。

 

さらに、2015年の10月からは【夕方ワイド新潟一番】でキャスターを担当するなど、順調にキャリアアップしていきます。

 

テレビ新潟に入社して約3年後の2017年には【第38回NNSアナウンス大賞】で最優秀新人賞を受賞しました。(NNSアナウンス大賞とは日本テレビをはじめとするNNS系列に所属するアナウンサーの中で、特に優秀なアナウンサーに与えられる賞のこと。)

 

2018年、テレビ新潟在籍中でしたが、【国際報道2018】のキャスターに就任することがNHKにより公表されます。

 

【国際報道2018】のキャスター就任に伴い、2018年3月には4年間所属したテレビ新潟を退社し、多くの女性フリーアナウンサーが在籍しているセント・フォースに所属することを発表します。

 

2021年5月現在も【国際報道2021】のキャスターとしての活動を中心に活躍されています。

酒井美帆アナはかわいいと評判!2012年にはミス日本・水の天使に選ばれた過去も!

酒井美帆アナがかわいいとネット上で騒がれたきっかけは、【国際報道2018】のキャスター就任時でした。放送をみた視聴者から「美人!」「かわいい!」などの声が多く上がりました。

 

その美貌にお笑い界の大御所、明石家さんまさんも酒井美帆アナに注目します。

 

酒井美帆アナは2019年11月に放送されたFNS27時間テレビ内のコーナー「明石家さんまのラブメイト10」で第7位にランクインしたのです。

 

「明石家さんまのラブメイト10」はFNS27時間テレビの中で放送され、明石家さんまさんが1年の間に気になった女性を紹介するという趣旨のコーナーです。

 

歴代では、米倉涼子さんや上戸彩さんといった女優さんから、明石家さんまさんがすれ違った一般人など毎年様々な人が選ばれるのですが、女性アナウンサーでランクインしたのは酒井美帆アナで3人目でした。

 

酒井美帆アナが美人でかわいいということは、大学生の時に証明されています。

 

2011年の大学3年生の7月に【ミス日本コンテスト】に自ら応募し、書類・面接を順調に通過します。そして、ファイナリストとして最終審査に出場しました。

 

結果的にグランプリは逃しましたが、見事に【水の天使】に選ばれています。

 

水の天使とは、日常生活に欠かせない水を守る人々の技術などに実際に触れることで、それによって学んだことを、社会で暮らす人々に伝える役割を担っています。

 

酒井美帆アナも水の天使として、様々な広報活動をおこなっていたようです。

 

コンテスト期間中は、事務局の方からのダイエット指導によって4キロの減量とウエストを5cm減らすことに成功し、ベストな体系で決勝に臨んだそうです。

 

酒井美帆アナは結婚の噂は?旦那(夫)はいるの?

元ミス日本・水の天使という美しさと、キャスターとしての知性も兼ね備えている酒井美帆アナには、素敵なお相手がいるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

調べてみた結果、結婚をしているという噂や旦那(夫)がいるという情報は見当たりませんでした。

 

2021年5月17日現在までに、週刊誌などに熱愛をスクープされたこともないようです。

 

酒井美帆アナは人気のアナウンサーなので、もしも結婚していれば情報がもれたり、公表すると思われますので、結婚している可能性は低いと考えられます。

 

まとめ

酒井美帆アナは現在フリーアナウンサーとして活動しており、【国際報道2021】のキャスターも担当しています。

 

結婚しているという噂や熱愛の情報も現在はないようです。

 

これからも酒井美帆アナの活躍に注目していきたいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.