役者・俳優

上川一哉は劇団四季のイケメン団員!リトルマーメイドのエリック役?結婚しているの?

投稿日:

劇団四季の団員はイケメンぞろいだとよく耳にします。

中でも特にイケメンな団員が上川一哉さんです!

甘いマスク、キレのあるダンス、王子様のような歌声、この3拍子が見事にそろっている彼には、熱狂的なファンも多く、劇団四季のプリンスとも呼ばれています。

今回はそんな上川一哉さんについて見ていきましょう!

 

上川一哉の人生(前半)~劇団四季の一員となる~

上川さんは1986年10月7日に島根県益田市で誕生します。

幼少期はおっちょこちょいで落ち着きがなく、ずっと走り回っていたそうです。

島根県で自然に囲まれながら、すくすくと育ちました。

 

中学進学後は陸上部とサッカー部に所属していたそうで、100メートル11秒01の記録を持っています。

子供の頃に走り回っていただけあって、かなり瞬足だったことが分かりますね。

また、部活と並行して、ジャズダンスも習い始めました。

先輩が踊っている姿を見て「かっこいい。」と思ったことがきっかけでした。

ちょうどこの時、中学の知り合いから「ライオンキング」のチケットを譲り受け、初めてミュージカルを鑑賞したそうです。

今思えば、これが劇団四季入団への第1歩となったんですね!

 

その後、学校法人益田永島学園 明誠高等学校に入学します。

部活は変わらず陸上部に所属しており、ダンスのレッスンも続けていました。

様々なジャンルのダンスに挑戦しているなかで、上川さんは“よさこい”にハマったそうです。

偶然にもこの“よさこい”の代表が劇団四季出身で、「社会勉強として1回劇団四季を受験してみてはどうか?」と薦められます。

元々ミュージカルに興味のあった上川さんは、その言葉に後押しされる形で劇団四季研究所のオーディションに参加。

オーディション受験者の中には、バレエやダンスを本格的に習っていた人が多く、周りに圧倒されてしまったそうです。

全く受かる予感はしなかったそうですが、なんと見事合格!

この時上川さんは嬉しさより、驚きが勝ったそうで、「入団した後にレッスンについていけるか不安であった。」と語っています。

このように入団に迷いが生じていたものの、親に背中を押され、2005年に研究所に入所します。

今までダンスしかしていなかったため、バレエや歌のレッスンは非常に厳しかったそうです。

それでも必死に食らいついた結果、同年の10月に早速「人間になりたがった猫」で初舞台を踏みます。

翌年には「夢から醒めた夢」や「エビータ」に出演し、順調に劇団員としてのキャリアを積んでいきました。

上川一哉の人生(後半)~エリック役を勝ち取る~

その後は、学生時代の陸上部で身に着けた運動神経を活かして「キャッツ」のマンゴジェリー役でアクロバティックな演技をします。

また、東日本大震災直後に、被災地で「ユタと不思議な仲間たち」のユタ役を演じます。

このユタは「死」に関連した少年であり、「死」を間近に感じた被災地の子供たちの前で演じることに相当なプレッシャーを感じていたそうです。

しかし、歌のすべてに嘘があってはならないと気持ちを引き締め、見事ユタ役を演じ切りました。

 

そして、2013年。

この年が彼にとってのターニングポイントとなります。

まず、同年に彼が劇団四季に入って初めて出演した「人間になりたがった猫」の主役の座を勝ち取ります。

また、劇団四季でも有名な作品「リトルマーメイド」でアリエルに恋をする王子エリック役を演じます。

このエリック役も主役に匹敵する役柄であり、甘いマスクと演技の多大なる才能を持った上川さんにしかできない役です。

まさに2013年は、今までの努力が功を奏した年でした。

 

その後も、「ウェストサイド物語」で不良役を演じたり、「恋に落ちたシェイクスピア」でシェイクスピア役を演じるなど、主役級でかつ、幅広い役柄にどんどん挑戦していきます。

 

多様な役を演じることでしか得られない経験を積んでいるからこそ、今の上川さんがいるのですね!

 

上川一哉は結婚しているの?

さて、そんな上川さんですが、ご結婚されているのでしょうか?

はっきりとは分かりませんが、結婚しているという噂はあります。

お相手は劇団四季の元劇団員である谷口あかりさんではないかと言われています。

共演はしたことがないものの、2人は同じ時期に劇団四季に所属していたため、深い関係に発展してもおかしくはありません。

劇団四季では劇団内恋愛は禁止されていない点、都内に2人でいるところを複数回見られている点からも2人が結婚されている可能性は高そうです。

また、上川さんがかなりの子供好きであることから、仮に結婚していたとすれば、お子さんもいらっしゃるのではないかと推測されます。

 

何にせよイケメンの上川さんですから、女性のファンの方から見れば、結婚していてほしくないですよね!

 

まとめ

今回は上川一哉さんについて見ていきました。いかがだったでしょうか?

 

努力を重ね、「リトルマーメイド」のエリック役を始め、数々の主演を務めてきた上川さん。

 

これからも劇団四季のキーパーソンとして活躍してほしいですね!

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.