役者・俳優

金澤美穂が演じる朝ドラ「エール」の役は?元あな番女優が活躍中!

投稿日:

2007年から女優として活躍している金澤美穂さんが朝ドラ「エール」に出演したのはご存知ですか?

超人気俳優が多数出演している「エール」での出演権を獲得する金澤美穂さんの実力をチェック!

あな番で有名になった金澤美穂さんは他にもあんな作品に出演していました!

 

【金澤美穂さんのプロフィール】

金澤美穂さんは神奈川県出身の現在26歳、女優さんです。

2006年のエイベックスオーディションに11歳で合格し、そこから女優人生をスタートさせました。

2008年には福山雅治さん主演の「容疑者Xの献身」で映画デビューおしており、

2009年には映画「初めての家出」で自身初主演を果たしました。

金澤美穂さんの趣味はジム、英語、テニスで、特技はスポーツとお菓子作りだそうです。

英語が趣味というのは珍しいですよね。

また、お菓子作りなども女性らしくて可愛いですね。

そんな金澤美穂さんですが、金澤美穂さんは「あなたの番です」で中国人留学生のシンイー役として出演されていました。

「あなたの番です」は最終回の視聴率が19.4%を記録した大人気ドラマで、

金澤美穂さんは大人になってからこのドラマで世間に名を馳せることとなりました。

金澤美穂さんが中国人の女優さんなのか気になって調べている方もいるほど、

金澤美穂さんの片言っぷりには定評があったそうです。

そして、金澤美穂さんはドラマに出演中もアルバイトをしていたそうで、

収録後に「バイトなので!」と先に帰ってしまう事もあったそうです。

まだ収入が安定していなかったのでしょうか?

アルバイト先については色々な憶測が飛び交っていますが、わかっている事は「飲食業である」という事のみでした。

「おしぼりを巻き直す」という発言もあったそうで、「水商売なのか?」という疑惑もありますが、

仮にそうであっても生活のためなのでそっとしてあげるのが一番ですね。

 

【朝ドラ「エール」ではどんな役?】

金澤美穂さんはNHKの朝ドラ「エール」の放送第32回に出演しました。

役はヒロインの二階堂ふみさんが入学した音楽学校の同級生を演じています。

実は金澤美穂さんは朝ドラに出演したのはこれが二度目となっており、初めての朝ドラ出演は「おひさま」でした。

11歳で役者としてデビューした金澤美穂さんは第一回TAMA映画賞「最優秀新進女優賞

」を受賞しており、NHKも認める演技派女優なんですね。

今回のエール出演での役は主人公に近い距離にいる役なので、金澤美穂さんの演技がたくさん見れること間違いなしですね。

エールで演じている「今村和子」という役は、品がありながらもおっとりとした雰囲気のある役だそうで、

今までの出演してきた数々の役とはまた一味違った演技が見られそうですね。

音楽学校での生活には欠かせない存在となりそうなので、物語の支えを担う役になること間違いありません。

二階堂ふみさん演じる音の世界観をしっかりと作ってくれる同級生の役割はとても重要と考えていいでしょう。

良い演技が見られる事を期待したいですね。

 

【金澤美穂さんの過去の出演情報】

金澤美穂さんはデビュー以降、コンスタントに映画やドラマに出演されています。

初めての映画が「容疑者Xの献身」だった事もありますが、映画もドラマも話題作に出演されている印象が強いですね。

「はじめての家出」で映画初主演を飾ったあと、2014年の「乙女のレシピ」でも主演の天野夏希を演じています。

連続テレビ小説「おひさま」にも128話から最終話まで出演し、

人気作の「チーム・バチスタの栄光」や「医龍」など、

お茶の間人気の高い作品に出演されている事が多く見受けられるので、

女優さんとしては良いペースでのお仕事をされているのではないでしょうか。

そして金澤美穂さんのTwitterなどでは出演情報も随時更新されており、

2020年の仕事納めの際には「まだ未発表の作品もあるが、来年はみなさんにお見せできる作品が増えそう」と語っていました。

この発言から、金澤美穂さんが今後様々なドラマや映画に出演していることがわかりますね。

連続ドラマのみでなく、ホラー系で人気のある「ほんとうにあった怖い話」や

「世にも奇妙な物語」などにも出演しており、多数の演技実績があります。

最新では「哀愁しんでれら」という映画作品に出演されています。

 

【まとめ】

金澤美穂さんの女優としての作品などを紹介させていただきました!

意外だったのはアルバイトをしている事でしたね。演技力が高く評価されている女優さんなので、今後の活躍は間違いありませんが、このような庶民的な部分も残っていてほしいなと感じました。

女優として賞を受賞しているのは実は、満島ひかりさんと一緒に受賞されているそうで、

満島ひかりさんといえば「この女優がすごい!」と多方面から評価されている女優さんなので、

金澤美穂さんも同じように高く評価されていくことは間違いありませんね。

朝ドラ「エール」への出演で、金澤美穂さんの今後の活躍がもっと飛躍的になる事を期待しています!

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.