役者・俳優

毎熊克哉の嫁(妻)は?ドラマ「少年寅次郎」で井上真央と共演!

更新日:

2019年10月19日(土)からスタートされたNHKドラマ、『少年寅次郎』をご存知でしょうか?
『少年寅次郎』は、国民的映画シリーズ『男はつらいよ』の主人公、寅さんとの愛称で親しまれる車寅次郎の少年時代を描いたドラマ。
原作は、寅次郎の生みの親である山田洋次監督の小説です。
大注目を集める主人公、車寅次郎の父役を演じるのは、朝ドラ『まんぷく』でも大ブレイクした毎熊克哉さん。
彼は『第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞』『第31回高崎映画祭 最優秀新進男優賞』『おおさかシネマフェスティバル2017 新人男優賞』などを受賞した活躍中の日本俳優です。
また、『少年寅次郎』の父役毎熊克哉の妻を演じるのは大人気女優の井上真央。
今回は、本作出演した毎熊克哉と妻役の井上真央にスポットを当てた記事を紹介します(^^)

 

『少年寅次郎』はどんなドラマ?登場人物ご紹介

まず、本作に出演する登場人物をご紹介しましょう。
本作で登場する主な人物は下記。

=======================
車寅次郎(寅さん少年期):藤原颯音、井上優吏
車平造(父役):毎熊克哉
車光子(母役):井上真央
車竜造(車家次男、おいちゃん役):泉澤祐希
車つね(おばちゃん役):岸井ゆきの
車さくら(妹役):落井実結子、野澤しおり
車昭一郎(光子と平造夫婦の長男役):村山陽央、山時聡真
車正吉(平造の父役):きたろう
お菊(寅次郎の産みの母役):山田真歩
さとこ(くるまやの裏にある朝日印刷で働く工員さん役):森七菜
夏子(寅次郎の担任教師役):井頭愛海
坪内散歩(寅次郎の担任の英語教師役):岸谷五朗
御前様(寅次郎の名付け親役):石丸幹二
==========================

こちらのドラマは寅次郎の生みの親、山田洋次監督が小説で描いた寅さんの少年時代の作品。
寅さん出生の秘話、戦争が行われていた悪ガキ時代、また、最愛妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅たつまでの物語を描いています。
寅次郎は悪ガキだったにもかかわらず、母を悲しませないため、悪の道からは逃れてきました。
また、さくらへの純粋な愛情から寅次郎という人間が形成されてきたのです。
損得で動かない人の心を動かす寅さんの秘密が詰まった、笑いあり涙ありの作品となっています。

そんな寅次郎の父車平造(毎熊克哉)は、妻光子(井上真央)の夫。
くるま家を営むにもかかわらず、家業に静を出すわけもなく遊んでばかりの荒くれ者。
ですが、実は争い嫌いのお調子者だという。そんな夫を持つ妻の光子は苦労するも底知れぬ愛情で夫を支えます。

家族やその周りを取り囲む人の人との愛溢れる人間物語は、心温まる作品となっています。
今回登場する日本の俳優女優、夫役の毎熊克哉と妻役井上真央、二人の演技にも大注目ですね( ゚Д゚)

 

では『少年寅次郎』の主人公、車寅次郎の父であり、母光子の妻である井上真央さんの夫を演じる毎熊克哉さんとはどんな俳優さんなのでしょうか?

 

毎熊克哉プロフィール

名前:毎熊克哉(まいぐまかつや)
生年月日:1987年3月28日
出身地:広島県福山市
身長:180㎝
血液型:A型
所属事務所:アルファエージェンシー

▼近年の主な出演作品

・あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-(2021年)
・黒革の手帖〜拐帯行〜(2021年)
・黒革の手帖〜拐帯行〜(2020年)
・恋はつづくよどこまでも(2020年)
・恋はつづくよどこまでも胸キュン!(2020年)
・少年寅次郎スペシャル「前編」(2020年)
・妖怪シェアハウス(2020年)

数々の映画やドラマ、舞台に出演し、各方面でも受賞歴のある俳優さんなのです。

 

毎熊克哉の出身高校や大学はどこ?彼女、結婚はしているのか?

 

では次に、彼の出身校や結婚など、気になることについて調べてみました。

 

■出身高校や大学について

毎熊克哉さんの出身高校について、はっきりと情報を発信されていないため断定はできないのですが、彼のSNSでの内容で広島県立大門高校前での写真がアップされたことから、『広島県立大門高校』ではないかと噂されているようです。
まだ、高校を卒業されてからは大学ではなく、映画監督を目指して東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校映画監督科コースを卒業されているのだとか(*'▽')
卒業後には俳優へ転向されています。

 

■彼女や結婚について

これはファンなら一番気になるプライベート情報ではないでしょうか?(*´ω`*)
調べたところ、毎熊さんは現在未婚とのこと。
30代という世代でイケメンなのでおさんもしくは彼女いるの?と、気になるところですが、情報が見つかりません。

しかし、好きなタイプについては公表しています。
毎熊さんの好きなタイプというのは『美しくなるための努力を表に見せない女性』だそうです。
また、『天真爛漫でチャーミングな女性』も好きだそうですよ。
一見クールに見える毎熊さんですが、女性には美しさや可愛さを求めているのが分かりますね。

毎熊さんの過去やプライベートな情報を知ると、より映画やドラマも楽しめそうです。

では次に、『少年寅次郎』で毎熊克哉さんの妻を演じる井上真央さんについてご紹介しましょう(^_-)-☆

 

井上真央プロフィール

名前:井上真央(いのうえまお)
生年月日:1987年1月9日
出身地:神奈川県横浜市
身長:158㎝
血液型:0型
所属事務所:アン・ヌフ

▼主な出演作品

・明日の約束(2017年)
・花燃ゆ(2015年)
・トッカン 特別国税徴収官(2012年)
・おひさま(2011年)
・獣医ドリトル(2010年)
・花より男子・特別編(2008年)

井上真央さんも、多くのドラマや映画に出演している有名な女優さんですね(^^)
また、彼女はその演技力から日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も獲得しているほどの実力を持っています。
プライベートな熱愛情報では『花より男子』で共演した嵐の松本潤さんとのお付き合いが知られていますが、破局したとの噂も…
世間が注目を集める人気女優さんです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、朝ドラで大ブレイクした毎熊克哉さんと日本の有名女優井上真央さんについて紹介しました。
魅力的なお二人が夫婦役で出演する『少年寅次郎』にも、ぜひ注目してみてくださいね。

お二人とも応援しています!

頑張ってください\(^o^)/ファイトー

 

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.