役者・俳優

野間口徹の妻(嫁)は?ドラマ「相棒」に北一幸役で出演!

投稿日:

◆プロフィール

名前:野間口徹(のまぐちとおる)

性別:男性

生年月日:1973年10月11日

年齢:47歳(2021年現在)

星座:てんびん座

血液型:AB型

身長:172cm

出身地:福岡

職業:俳優

特技:水泳

代表作:SP警視庁警備部警護課第四係 (2007年)
サラリーマンNEO Season3~6(2008年)
CRISIS-公安機動捜査隊特捜班-(2017年)
エール(2020年)

 

 

数多くのドラマ、映画、舞台で活躍している野間口徹さん。

今回は野間口徹さんの恋愛事情やドラマ「相棒」での野間口徹さんの役について調査しました!

 

野間口徹の妻(嫁)は?

野間口徹さんには、結婚10年以上になるがいます。

野間口徹さんの妻は一般人のため顔写真などの公開はありませんが、元女優だそうです。

大学時代の劇団の中で一緒に活動していた方ではないかと言われています。

 

ここでいくつか気になる情報がありました!

その方(現在の妻)は、野間口徹さんと出会った頃、別の彼氏がいました。

野間口徹さんは、「彼氏と別れたらうちにおいで」という素敵なセリフを言い、それをきっかけに交際がスタートしたそうです。

本当に彼氏と別れた妻から連絡がきたのです!

そこから同棲し、結婚へとつながりました。

 

以前、妻にこんな質問をされたことがあったそうです。

「旦那さんの素敵なところは?」

すると妻は「家族想いで優しいところ、家事も手伝ってくれ、とても感謝している」と答えたそうです。

仲の良い素敵な夫婦ですね。

ちなみに、野間口徹さんの好みのタイプは、全員に同じ態度をとったり、ボディタッチが多かったり、そんな八方美人タイプは好きではないようです。

「そういうのをたぶん誰にでもやるでしょ?僕はほかの人と自分に対する態度が明らかに違う人が好きです」と答えていました。

好みの女性は、

「妻です。面白くて、可愛くて、ちっちゃい人」と答えていました。

 

また、野間口徹さんの妻ですが、以前、調布のパルコで野間口徹さんといたところの目撃情報がツイートされました!

それによると、奥さんは野間口徹さんの言う通り、とても可愛いらしいです!

しかし、それ以上は情報がありませんでした(^^;)残念…

 

当時、俳優業だけでは家族を養うことができなかった野間口徹さんは、アルバイトを兼業していました。

その後、ドラマ「SP」の出演をきっかけに俳優の仕事が増えていきました。

そんな役者として活躍するようになった夫に対して、妻は「役者の収入だけで大丈夫」と言ったそうです。

その一言で野間口徹さんは役者一本で仕事をすると決意しました。

今の彼の活躍は、妻の支えがあってのだったのですね。

新婚当初はとても苦労されていたようですね…(^^;)

 

野間口徹に子どもはいる?

野間口徹さんと妻との間には3人の子どもがいます。

長男が「心優(しゅう)」くん、

長女が「心陽(こはる)」ちゃん、

次男は「心平(しんぺい)」くん

といい、最初に「心」という漢字が揃っています。

 

過去に1度だけ「アサタビ」という番組で親子共演をしたこともあるそうです(^^)

 

ちなみに、家が大好きだそうで、仕事が終わったら一目散に帰宅するそうです。

イクメンパパとのことです!

 

 

「相棒15」で快楽殺人犯で出演

俳優の水谷豊が不動の主役・杉下右京を演じるテレビ朝日系人気ドラマ「相棒season15」第16話に、俳優の野間口徹さんがゲスト出演しました。

バイプレイヤーズ(名脇役)と呼ばれる存在である野間口徹さん。

今回の『相棒』では、合計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した快楽殺人犯の「北一幸(きたかずゆき)」を演じています。

 

シーズン14の第12話「陣川という名の犬」で登場した連続殺人鬼です!

当時の事件では陣川警部補が深く関わっていましたので、連続殺人鬼の北一幸よりも、どちらかと言うと陣川さんが注目されていたかと思います。

そのため、連続殺人鬼である北一幸も、不気味な存在ではありましたが、そこまで印象に残ってはいないかもしれません。

しかし!!

今回はガッツリ登場します( ̄▽ ̄;)

入院中に刑事を殺害し逃走した殺人鬼です。

考えただけでも恐ろしいです…

 

ちなみに、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した際、野間口徹さんのアウトな性格が話題になりました。

野間口徹さんは、人混みの中で、傘の持ち方が気に食わない人がいれば、地味に接近して当たり、痛がるフリをしたり、移動の邪魔になる人間を押したりと、かなり陰湿な性格だといいます。

おとなしそうなイメージとギャップにネットでも話題になったものです。

 

また、余談ですが、野間口徹さんは毎回ロケバスに見つけてもらうことに必死だそうです。

なかなか見つけてもらえない時もあって、そこで一番疲れてしまうようです。

残念なことに、存在感が少し薄いのかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

野間口徹さんは子ども想いで、優しくて温厚な俳優さんなのですが、こういう方が北一幸のような殺人鬼を演じると逆に怖いですよね…(^^;)

また一部陰湿だとの話題もありますが、総合的にはいい人のようです。

今後もドラマ、映画、舞台で活躍してください!

応援しています\(^o^)/ファイトー

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.