芸人

「宮下草薙」の宮下兼史鷹の本名や学歴!ヤバい父親の正体とは?

投稿日:

お笑いコンビ『宮下草薙』のツッコミ担当宮下兼史鷹さんに注目してみたことはあるでしょうか?

いつも表に出ているのは、ネガティブな発言で濃いキャラクターの草薙さんですよね。

彼の強烈な自虐ネタやインパクトで、宮下兼史鷹さんの印象が薄くなているということもあります。

しかし、最近では相方である宮下兼史鷹さんの家族のことやプライベートな情報がすごいと話題になっているのです!

そして、よく見ると「顔も結構イケメンじゃん!」ということで、ファンになる人も増えています。

知れば知るほど面白い芸人宮下兼史鷹さんの本名学歴、出身校、父親など家族のこと、

熱烈な仮面ライダー愛のことなどをお話ししたいと思います。

筆者も『宮下草薙』といえば、まず顔を思い浮かべるのは草薙の方だったのですが、

最近ネット上でもさまざまな情報が浮上してきている宮下兼史鷹さんが気になってきたので調べてみました。

 

宮下兼史鷹プロフィール

名前:宮下兼史鷹(みやしたけんしょう)

生年月日:1990年11月16日(30歳)

出身地:群馬県佐波郡玉村町

出身高校:不明(高校中退)

血液型:A型

身長:168cm

出身:太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コース5期生

芸風:漫才(ツッコミ)、漫談

事務所:太田プロダクション

活動時期:2013年 -

同期:兼近大樹(EXIT)、8.6秒バズーカー

一見「宮下兼史鷹」って、なんて読むの?と思う方が多いでしょう。

「みやしたけんしょう」と読むそうで、珍しいですよね。芸名でも本名を使っているそうです。

 

目立たないけど実はすごい!宮下兼史鷹とはどんな人物?

宮下さんは幼少期からクラスメイトを笑わせたり、笑いに対してダメ出しをするような子どもで、

そのころからお笑いを開花させていたのだとか。

あの志村けんさんのファンだったようですよ。

宮下さんは高校を中退したそうですが、お笑い芸人を目指して、

「自身でアルバイトなどで生計を立てながらお笑い養成所に行くためのお金を稼いでいたといいます。

 

そしてなんと宮下さんは、プロデュース力があり、

相方の草薙さんが出演する番組の裏でお手伝いをしていたこともあったのだとか!

同じアパートで、ご飯を食べさせたり、自己啓発本読ませたり、草薙さんを支えていたとのこと。

イケメンで性格も良くて、陰で草薙さんを立ててあげられる器の大きさが素敵ですよね。

 

宮下兼史鷹の家族は?父親は「群馬最強伝説」の桜井マック秀樹

さて、お次は宮下兼史鷹さんの家族について。

宮下さんは両親と弟の4人家族で、母親は48歳までキャバ嬢だったそうです。

見た目も確かに若くて、見るからにキャバ嬢感もすごい。

本名は「恵美(えみ)」、キャバクラでは「ルナ」という名前で売り出していたバリバリのお母さんのです。

 

そしてもっとすごいのが宮下さんの父親。

なんと父親は桜井マック英樹さんなのです。

この名前にピンとくる人とこない人もいるかと思いますが、桜井マック秀樹さんは地下格闘家。

地下格闘家はUFCやK-1などに出ているプロの格闘家ではなく、

全国のアマチュアの腕自慢が集まり大会が開催されそこに出場している人たちのことで、

群馬県で一番強いのが桜井マック英樹さんだと言われていたことから

「群馬最強伝説 桜井マック英樹」と呼ばれていたそうですよ( ゚Д゚)

 

そんな桜井マック英樹さんは、息子である宮下さんも最強の男に仕上げようとしたかったのですが、

宮下さんは芸人の道へ。ちなみに桜井マック秀樹さんは地下格闘家が本業ではなく、

自営業でコーキングという塗装会社を経営しているそうです。

仕事の合間をぬってトレーニングを積み重ねたとのことで、意外と真面目な方なのかなと思いました( *´艸`)

それにしても、強烈な母親と父親ですね!

 

「仮面ライダー」愛がすごい。宮下兼史鷹は熱烈な仮面ライダーファン

イケメンで相方想い、強烈なご家族をお持ちの宮下さん。

どんどん奥深さが分かってきたのではないでしょうか?

そんな宮下さんは、プライベートでは、熱烈な仮面ライダーファンのようで、

仮面ライダーグッズの収集が趣味なのだとか(^^♪

 

仮面ライダーといえば日本のアニメや漫画でも「ヒーロー」の代表格ですよね。

子どもも頃から見ていたらしいのですが、大人になってよりストーリーにも魅力を感じたそう。

そしてなんと、男の子に人気の玩具である『仮面ライダー鎧武/ガイム』のベルトも大好きで、グッズを持っています。

大人用のベルトもあるそうで『仮面ライダー555(ファイズ)』のベルトも紹介していましたよ。

これはかなりの仮面ライダー愛ですね。

仮面ライダーの話をしたら止まらなくなりそうな宮下さん。

きっと心の中もどこか正義感の溢れた熱い部分を持っているのかもしれませんね(#^.^#)

 

まとめ

宮下兼史鷹さんについて知らなかった人もたくさんいるのではないでしょうか?

宮下さんの過去や性格、熱烈仮面ライダーファン、家族である母親、父親のことなどなど、

知れば知るほど面白いことが満載ですね( *´艸`)

中でも私は、父親である桜井マック秀樹さんの情報が衝撃的でしたが、、、。

個性的な母親と父親のもとで育てられた宮下さんもきっと、表ではなかなか気づかれないかもしれないですが、

ものすごく面白い人なのでしょう。

これを機に、『宮下草薙』の草薙さんだけではなく、

宮下さんが出演する番組やSNSなどチェックしてみたはいかがでしょうか(^_-)-☆

主な出演番組はスイモクチャンネル(BS-TBS)宮下草薙の15分(文化放送)、

爆笑問題のシンパイ賞!!、ネタパレ(フジテレビ系)など。

また、宮下さんは「〔公式〕宮下兼史鷹のBTGMチャンネル」でYouTubeも開設しているので、

そちらも見てみると面白いですよ( *´艸`)

-芸人

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.