芸人

ワタリ119には相方がいた?コンビ解散の理由や有吉の壁への出演

投稿日:

有吉の壁に出演し話題になっているワタリ119のブレイクが間近!?

彗星の如く現れたワタリ119についての明かされていない情報を公開!

ピン芸人のワタリ119に相方がいたのか、どんなコンビを組んでいて、

何を理由に解散をしたのかなど、今後活躍が期待されるワタリ119について調査してみました!

 

【ワタリ119って誰?どんな人?】

レスキュー!!の掛け声でだんだん知名度が上がりつつあるワタリ119さんをご存知でしょうか?

ワタリ119とはワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人です。

 

ワタリ119さんは幼少期から戦隊ヒーローなどに憧れがあったことから、

身近な人を救う職業として元消防士としてお仕事をされていた過去がありました。

自身の交通事故を経験した事から「自分には人の命を救う資格がない」と思って退職し、

お笑い芸人を目指すこととなったんだそうです。

 

初めての芸能活動は2018年4月に「シカゴ・ファイア」というアメリカのドラマの宣伝マンに就任したことでした。

その4ヶ月後に放送された「ウチのガヤがすみません!」にて、

木村拓哉さんが気になっている芸人として名前が挙がった事で脚光を浴びました。

そして最近では「有吉の壁」にもよく出演されており、知名度と人気を着々と上げてきています。

性格は非常に真っ直ぐで、その性格から芸人の出川哲朗さんやみやぞんさん達と同じ

「おバカ芸人」の括りと比べられているそうです。

そして2020年のR-1グランプリでは決勝まで残った逸材なのです!

 

【ワタリ119の過去の相方やコンビについて】

ワタナベコメディスクールに入学し、お笑いについて学び終え卒業したあとに、

ワタリ119さんは同期のななえさんと「キラキラ関係」というコンビを結成していました。

ワタリ119さんはボケ担当で、ななえさんはツッコミ担当だったそうです。

そんな二人が結成したキラキラ関係は結成から3年半で解散をすることになります。

 

解散の理由としては、ワタリ119の勢いにななえさんがついていけなくなったようですね。

ネタを見てもどこかテンションの違いを感じる二人だったので、阿吽の呼吸というわけではなかったという事でしょう。

相方のななえさんはこの解散についてSNSで語っており、トラブルが会ったわけではないことを綴られています。

そして今もワタリ119を応援してくれているそうで、ななえさんも現在芸人を続けていらっしゃるんだとか。

ケンカもたくさんしていたようですが、しっかりと二人で話し合った末のコンビ解散だったのでしょう。

ワタリ119さんのピンでの活躍も増え、ななえさんはそれに追いつけずにコンビ活動を断念…といったところでしょうか。

ワタリ119さんのR-1決勝進出が決まる前から解散は決まっていたようで、

何ともタイミングが良かったのか悪かったのか、二人は2020年3月30日に、キラキラ関係を解散しました。

ななえさんにもぜひ今後、お笑い芸人としてワタリ119さんに負けないくらい有名になっていただきたいですね。

 

【ワタリ119の有吉の壁での評価や今後について】

R-1グランプリの決勝に進んだ事が話題となり、ワタリ119さんの活躍はどんどん広がりを見せつつあります。

有吉の壁に出演した際は、コントで出演者を沸かせたり、持ち前のレスキュー!!を披露して番組を盛り上げたりと、

その成果で何度か有吉の壁に出演するようになりました。

現在はさんまのお笑い向上委員会にはほぼ毎回出演しており、有吉の壁でも準レギュラーという位置を確立しています。

少しずつですが着実にステップを踏んでいますね!

 

ワタリ119さんのインタビューを見るに、現在は有吉の壁に全てをぶつけているそうで、コラムも発見!

そこには「有吉さんから絶対に○をもらうまで諦めない」という覚悟が書かれてあります。

ワタリ119さんの有吉の壁に対する情熱と、一緒に出演している先輩芸人に対する感謝の気持ちなど、

ワタリ119さんの真っ直ぐさが溢れる内容でした。

 

ワタリ119さんは出川哲朗さんやみやぞんさんのようなおバカ芸人さもたっぷり見せてくれる上に、

ネタもなかなかおもしろいのが特徴です。

ウケない時は全くウケず、すべり芸と言われる事も多々ありますが、

独自のキャラをしっかりと確率しているのでマニアックなファンはもうついているのではないでしょうか。

 

【まとめ】

ワタリ119さんの真っ直ぐさは伝わりましたか?

まだまだ芸歴の浅いワタリ119さんですが、一生懸命努力していることがとても伝わる情報ばかりでした。

やはり社会人経験があるのも大きな要因ですね。

そして過去のコンビや相方との解散話も、しっかりと相手と向き合い、ファンと向き合ってきたことがわかる内容でした。

たまにガッツリと滑ることもあるとは思いますが、

まだまだ先は長いので、少しずつ経験を詰んで、何度も何度も這い上がって、

いつか有吉の壁を超えてたくさんの方に愛されるような芸人になってほしいですね!

ワタリ119さんはこれからが旬ですので、今後の活躍に期待しましょう!

-芸人

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.