役者・俳優

名脇役俳優の大河内浩の妻(嫁)はどんな人?相棒やエールで活躍!

投稿日:

あの人気ドラマの相棒に出演していた大河内浩さんの今までの活躍を振り返り!

NHKの連続ドラマ「エール」にも出演!?

芸歴41年の俳優人生で不透明な大河内浩さんの本当の顔や名脇役の気になるプライベート!

結婚歴や妻(嫁)との日常などをとことん調べてみました!

 

【大河内浩さんのプロフィールと相棒・エールの出演情報】

大河内浩さんは1956年5月11日生まれの現在64歳。

1980年から映画などに出演しているため、現在で芸歴は41年になります。

ベテラン中のベテラン俳優さんですね!

デビューから2年ほどは滝山英吾という芸名を使われており、それ以降は本名の大河内浩でご活躍されています。

 

相棒に出演されていたのは2007年のseason6の4話に不動産会社の営業マン役、

2020年のseason19の8話に与党幹事長役として出演されています!

超人気ドラマに2回も出演されているのは凄いことですね。さすが大御所といった所ですね。

 

NHKのエールという連続テレビ小説では牛島ゆたかという役で出演されています。

他の役者さんを見ても、今を輝く有名俳優さんが多数出演されている作品に大河内浩も堂々出演しています。

そんな名ドラマにもたくさん出演している大河内浩さんですが

この長い芸歴の中で、ご結婚などはされているのでしょうか?

 

【大河内浩さんは結婚していた?妻(嫁)は芸能人?一般人?家族構成など】

詳しい情報は出てきませんでしたが、大河内浩さんはご結婚されているようですね!

現在も元気な姿を時々ブログで見せてくれているようで、とても元気な様子が伺えます。

妻(嫁)とのツーショットもブログに載っており、すごく仲も良さそうです。

家族は妻(嫁)のみの情報しか出てきておりませんが、

どうやら愛犬も飼っているようで、ブログにも写真が載っていました!

 

いつ頃の年齢でご結婚をされたのかまでは調べられませんでしたが、

41年の芸歴の中で、相棒という超人気シリーズドラマに出演し、

エールというNHK連続ドラマに出演しているほどの俳優さんと結婚された妻(嫁)さんはとっても幸せですよね!

 

ブログでは妻(嫁)とメガネを購入したと更新されていますが、妻(嫁)は大河内浩さんより少しお若い方に見られます。

名前を調べても特に情報がなかったので恐らく一般の方かと思われますが、とても一般の方とは思えないような美貌ですごく明るそうな方ですね!

俳優の妻(嫁)というよりも、本当に仲のいい夫婦という感じが写真からすごく伝わってきます。

では、大河内浩さんが他にどんな名作に出演していたかを見ていきましょう!

 

【実はこんなにも出演!知られざる名脇役の経歴】

大河内浩さんの出演情報を見ると、物凄い数の出演数です。

各テレビ局のドラマからNHK、WOWOWまで幅広く様々な役を演じていらっしゃいますね。

相棒やエール以外にも、有名なサスペンスシリーズにもほとんど出演しており、

特別番組など様々なドラマや映画にも出演されています。

 

最近の映画ではコンフィデンスマンJP、ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~に出演されているようですね。

主演でなくてもドラマや映画にここまで出演できるのは、大河内浩さんの演技力の高さからかと思われます。

まして相棒というドラマは刑事モノで、ゲスト出演となると犯人役となる事も否めません。

そうなると2回目の出演はなかなか叶うものではありませんよね。

それが10年ぶりの出演というのも、なんだか感慨深いですよね。

 

そして大河内浩さんの人徳がなければ、ここまでコンスタントにお仕事が舞い込んでくることはないでしょう。

大御所ながらにも初心を忘れず、主演にこだわらずにコツコツやってきたからこその結果だと思います。

 

きっと、大河内浩さんの妻(嫁)も、大河内浩さんの人徳などに惹かれてご結婚されたのでしょうね。

今も幸せそうな笑顔を見ていると、本当に大河内浩さんも妻(嫁)さんも

とても良い相手とご結婚ができたんだなぁと微笑ましい気持ちになります。

 

そんな大河内浩さんですが、昨年の相棒の再びの出演、そしてエールへの出演で、

2021年も大河内浩さんの貫禄あるご活躍がもっと増えることでしょう!

 

【まとめ】

大河内浩さんを知ったのは相棒ですが、よく考えてみたらあのドラマにもこの役で出演していたな…

と思う作品がとっても多くてびっくりしました!

名脇役というのは、主役よりもキャラがはっきりしない事も多いはずです。

それを41年もやってのける大河内浩さんは本当に俳優としてプライドを持ってお仕事をされているんだなと、

調べながらにもすごくわかりました。

また、大河内浩さんを調べていくうちに、大河内浩さんのブログにたどり着きました。

ご年配ながらも写真をたくさん載せて更新をされており、

一緒に写っている有名な俳優さんたちとの仲睦まじさが伺えました。

妻(嫁)さんとのお写真もブログで見られるのでぜひ、見てみてくださいね!

大河内浩さんの人の良さや壮大な俳優人生の作品数、

これからの作品も注意してみてみるとそこには大河内浩さんが出演しているかもしれませんね!

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.