アナウンサー

安藤結衣アナはNHKアナウンサー!結婚して旦那(夫)はいる?

投稿日:

安藤結衣アナはNHKアナウンサー

まず始めに、安藤結衣アナのプロフィールや経歴などをご紹介します。

名前:安藤結衣(あんどうゆい)

生年月日:1995年?月?日

出身:岐阜県

最終学歴:東京大学工学部

所属:NHK福島放送局

身長:150〜155センチ?

バスト:A〜Bカップ?

好きな食べ物:焼肉・つけ麺・チョコレート・桃

趣味:テニス・ダンス・旅行・散歩・猫と戯れること

その他:自分のことを「ロングスリーパー」だと語っており、休日はお昼まで思いっきり寝てるそうです。

また、外出時はあまり計画を立てず自由に歩き回るのが好きだそうです。

ちなみに、理系女子でありながらも大学2年の頃から「テレビ朝日アスク(アナウンサー養成スクール)」を受講していましたので、在学中からアナウンサーを志望されていたことが分かります。

安藤結衣アナは2018年に同大学を卒業し、NHKにアナウンサーとして入局しています。

・同期アナウンサー

宮崎あずさ

野口葵衣

吉岡真央

長谷川史佳

豊島実季 など

 

安藤結衣アナの担当番組(福島放送局〜)

次に、安藤結衣アナが担当している番組についてご紹介します。

初任地:福島放送局

・担当テレビ番組

「はまなかあいづTODAY(高石桃子と隔週交代)」

「福島県のニュース・中継・リポート」

・担当ラジオ番組

「こでらんに5next- 金曜日パーソナリティー (塩澤大輔田中朋樹、須藤健吾と週替わりで担当)」

・過去の担当番組

2018年

「もりすた!」

2019年〜

「第91回全国高等学校野球大会アルプスリポーター」

「週刊まるわかりニュース」

「ココに福あり fMAP 」

「うまいっ! - 地元応援団」

大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭

「首都圏ネットワーク」

「あさイチ」

「武内陶子のごごラジ!」

「第72回秋季東北地区高校野球福島県大会」

「『エール』ファン感謝祭 in ふくしま」

「第42回NHK杯東北アイスホッケー選手権 少年の部」

「NHKニュースおはよう日本」

「ごごナマ」

「ゴジだっちゃ!」

など

・過去の出演番組

2017年に「好きか嫌いか言う時間」(TBSバラエティー)に出演

番組内で「彼氏はいたことはあります」と発言

また、「普通にモテる」と発言したことで女性陣から反感を買う

・総合司会

第16回大学改革シンポジウム「社会で活躍する人材育成(国立大学と社会を繋ぐ)」

安藤結衣アナに旦那(夫)はいない?結婚予定がない3つの理由

最後に、2021年現在の安藤結衣アナは独身のようですが、今のところすぐに結婚の予定がなく恋愛もしていないと思われる理由について解説します。

・仕事を最優先にしている

まず始めに、とにかく仕事を優先している姿が多数見られるからです。

そのなかで特に印象的なのは、東日本大震災発生直後に自宅にいたそうですが、約10分でスタジオ入りしてニュースを伝えていたというエピソードです。

これは、ただ独身だからという理由だけではない気がしています。

また、2でご紹介した担当番組が福島県内だけに限らず全国に展開されているので、プライベートに割く予定があまりないのではないかと思われます。

・キャリアアップの真っ最中

NHKアナウンサーの場合、一通りの研修を終えた後に地方の放送局に配属され約3年以上の下積み経験を経て、スキルなどが評価されれば渋谷の本局へ…という出世コースがあるそうです。

安藤結衣アナの場合、福島放送局に配属されて約3年になると思われますので、特に今は大事な時期だと言えます。この時期にしっかり複数番組を担当しながら、着実に評価を上げていくことで本局への栄転に繋がると思われます。

また、結婚相談所などによると、社会に出た女性のなかでキャリアアップを優先する女性は結婚できなかったり、結婚が遅れるというデータがあります。

したがって、現段階では結婚の予定や恋愛はないのではないかと思われます。

・住む場所が変わっている

1でもご紹介した通り、安藤結衣アナは岐阜県出身です。

そして、大学は東京大学で、現在は福島を拠点に活躍されています。

つまり、人生の節目の時期に住む場所を変えています。

もし仮に、学生時代のどこかで交際している男性がいたとしても、遠距離になるうえに仕事を優先している可能性が高いことから、交際が継続している可能性は低いでしょう。

したがって、現状の環境下では結婚の予定や恋愛はしていないのでないかと思われます。

※ただし、過去の出演番組で「彼氏がいたことがある」という発言や可愛いルックスなどから、普通に男性にはモテるんだろうと思われますので、一概にこうと断言は出来ないです。

むしろ、これだけの美貌と知性を持ち合わせているということで、彼氏がいる可能性があるという予想をしている方もいます。

 

まとめ

この記事では、安藤結衣アナについてご紹介してきました。

彼女に関する情報は、TwitterやInstagramなどにもありますので、ご興味お持ちの方はチェックされてはいかがでしょうか?

安藤結衣さんの今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.