役者・俳優

藤野涼子はソロモンの偽証でデビューした女優!旦那・夫の噂も?大河ドラマ「晴天を衝け」にも出演中

投稿日:

女優の藤野涼子さんは、映画「ソロモンの偽証」でデビューした、現在とても注目されている女優さんです。2021年の大河ドラマ「晴天を衝け」にも出演されています。旦那・夫の噂もある藤野涼子さん。こちらの記事では女優・藤野涼子さんについて詳しくご紹介していきます!

 

藤野涼子は結婚しているの?旦那・夫の噂は?

まずは、藤野涼子さんのプロフィールについてご紹介します。

・名前 藤野涼子(本名非公開)

・生年月日 2000年2月2日

・出身地 神奈川県

・身長 162cm

・血液型 B型

・特技 ダンス・テニス

・趣味 映画鑑賞

藤野涼子さんは、デビュー6年目で現在21歳です。神奈川県出身で、ひとりっ子として育ちました。

 

藤野涼子さんが芸能界に興味を持ったきっかけは、小学校5年生の頃。テレビが大好きで、「自分もテレビに出てみたい!」という思いがきっかけで芸能事務所に所属します。最初は、女優志望ではなかったそうですが、芸能事務所の養成所で演技や歌、ダンスなどのレッスンを受けているうちに、演じることに楽しみを感じるようになりました。

 

そして、女優としてのデビューのきっかけである「ソロモンの偽証」のオーディションを受けてみないかと言われます。これが藤野涼子さんにとってはじめてのオーディションでした。1万人の中から半年間をかけて33人の生徒役を選ぶという、特殊な内容だったそうです。

 

面接やワークショップなども実施され、監督の厳しいレッスンで涙した日もあったそうですが、見事に1万人の中から主役である藤野涼子役に選ばれて、役名と同じ名前で女優デビューを果たします。

  • 夫・旦那の噂

女優として知名度が上がると、結婚や夫・旦那の噂が出てくるものです。藤野涼子さんにも、ネット上で夫・旦那の噂があります。

 

結論から言うと2021年現在、藤野涼子さんはまだ結婚はしていません。しかし、映画やドラマで共演した俳優が旦那ではないかと噂されました。

 

・板垣瑞生さん

板垣瑞生さんは2000年10月25日生まれの20歳です(2021年現在)。藤野涼子さんと同じくオーディションを勝ち抜き、映画「ソロモンの偽証」に同級生役で出演していた俳優さんです。藤野涼子さんの夫ではないかと噂されたのは、「ソロモンの偽証」での共演が理由ではないかと考えられます。

 

実は、映画の中で藤野涼子さん演じる「藤野涼子」と、板垣瑞生さん演じる「神原和彦」は、映画の後日談で夫婦になります。映画の中で夫婦になったことで、藤野涼子さんの夫・旦那という話が出たのではないでしょうか。

 

ちなみに、異性としてではありませんが、香川照之さんと西島秀俊さんが好きな俳優だと公言されています。香川照之さんと西島秀俊さんのどちら共と、映画「クリーピー 偽りの隣人」で共演も果たしています。共演が決まった時にはとっても嬉しかったと語っています。

 

香川照之さんからは、芝居についてのアドバイスももらって、とても勉強になったそうです。

 

藤野涼子は「晴天を衝け」で主人公の妹役を熱演中!

「ソロモンの偽証」で、主役として華々しく女優デビューを果たした藤野涼子さん。2021年現在は、大河ドラマ「晴天を衝け」に出演しています。

 

藤野涼子さんは大河ドラマに出演する前にも、NHKの朝ドラ「ひよっこ」にも出演しており、注目を集めていました。

 

ひよっこのオーディションを受けた時には、合格するとは思っておらず、合格の知らせを聞いてとても喜んだそうです。

 

自分の性格と、演じる豊子の性格が逆で不安を感じていたけれど、周りのみんなに励まされて自信を持って演じることが出来るようになったそう。

 

そして、大河ドラマ「晴天を衝け」では、吉沢亮さん演じる「渋沢栄一」の年の離れた妹で、渋沢栄一の妻の友人にもなる「渋沢てい」を好演しています。

 

初めての大河ドラマに出演にあたって、「てい役にわくわくどきどきした気持ちを抱きながら、撮影に挑むことを楽しみにしています。ていは家族思いで、芯の通った力強い女性です。そんな彼女のようにたくましく、エネルギッシュに役を演じていきたいと思います。また、役作りの中で少しずつ論語も学んでいきたいです!ちゃめっ気のある可愛らしい面を兼ね備えたていを、家族のように温かく見守っていただけたらいいなと思います。私なりにていと向き合って、渋沢栄一の人生の軌跡を辿っていきたいです。」

(引用:https://dramamiru.mantanfun.jp/article/0001217_cast.htmlより)

と意気込みを語っています。

 

「晴天を衝け」の中では、岡田健史さん演じる「平九郎」とのシーンが話題になりました。

 

手錠を掛けられた平九郎に桑の実を食べさせてあげるシーンで、お互いに淡い恋心を抱いて意識していた二人が、大人になって感情が変わっていくという切ない場面。

 

史実では、渋沢ていと平九郎が結ばれることはないのですが、このシーンがキュンとすると好評でした。

 

まとめ

藤野涼子さんは、1万人の中から映画の主役に大抜擢された女優さんです。朝ドラの「ひよっこ」にも出演し、現在は大河ドラマ「晴天を衝け」で主人公の妹役という主要な役を演じています。演技力にも定評がある女優さんなので、これからの活躍にも注目していきたいですね!

 

-役者・俳優

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.