アナウンサー

八木麻紗子アナの出身高校と結婚相手を紹介!インスタに驚きの写真も?

投稿日:

京都大学出身で秀才である八木麻紗子アナは実はあの有名人と高校が同じでした!

そして現在結婚10年目!?結婚に至る経緯も紹介!

八木麻紗子アナのTwitterやインスタのアカウントについても調査しています!

 

【八木麻紗子アナってどんな人?】

八木麻紗子アナは2008年からテレビ朝日のアナウンサーとして活動中の、現在33歳の女性です。

幼少期の頃から何事にも関心が高く、雑草について博士と呼ばれるほど探究心のあった子どもだったんだとか。

そして八木麻紗子アナは身長が168cmとモデル並みのスタイルをお持ちで、

幼稚園の頃から小学5年生までバレエを習っていたそうです。

テレビ朝日に入社する前まで、「Maco」という芸名で芸能活動を行っていた過去があり、

Maco名義ではテレビや雑誌にも出ていたそうです。

2005年の週刊朝日では、一般公募から八木麻紗子アナが選ばれ、

水着グラビアで週刊朝日の表紙を飾った経験もあるんだとか。

顔立ちがとてもアイドル向きで、テレビ朝日に入社後は同期の竹内由惠さん、

本間智恵さんと女子アナユニット「業務命令」を結成し、

「ヴィーナスエスケープ!!」という歌でCDデビューも果たしています。

この際、八木麻紗子アナは「まさかこのような格好をするとは全く思っていませんでしたが、

やるなら楽しんでやりたいです」といった発言していたそうです。

代表的な番組として「やじうまサタデー」、「やじうまテレビ」があり、こちらの番組ではMCを担当していました。

現在はANNスーパーJチャンネルの日曜日を担当しています。

 

【八木麻紗子アナの学歴】

八木麻紗子アナの学歴は京都大学というのが有名ですが、

実は高校は私立女子高の大阪女学院高等学校を卒業しています。

中高一貫校なので、八木麻紗子アナは中学からこの大阪女学院に通われていました。

なんとこの高校、あの有名女優の北川景子さんも卒業されている中高校でした!

そして大学では農学部資源生物科を卒業しており、偏差値が65と高く、

動物や植物だけでなく海洋や微生物、環境など幅広い研究が行われる学科です。

幼少期から雑草博士と呼ばれていた八木麻紗子アナらしい学科ですね。

アナウンサーとして活躍していなければ、この大学の研究を活かした職業に就いていた事は間違いないでしょう。

学生時代には一度、「ミス&ミスター京大コンテスト」に出場する予定でしたが、

芸能活動が規定外となっており、こちらのコンテストに出場することは叶わず、

「ミスキャンパスナビグランプリ2004」に出場し、大賞を受賞しています。

芸能活動がなければミス京大も狙えたかもしれませんね。

 

【八木麻紗子アナの結婚までの馴れ初め】

八木麻紗子アナは2011年に同局アナウンサーとして活躍されている野上慎平アナとご結婚をされています。

八木麻紗子アナはアナウンサーとして人気があったため、同じアナウンサーとの結婚が大きく報道されていましたね。

野上慎平アナはプロレスの実況などを担当しており、八木麻紗子アナの趣味にもプロレス観戦とあるので、

そこから距離がぐっと縮まったのかもしれませんね。

スクープになってテレビ朝日を困らせないよう、二人はこっそりとデートをしていたんだとか。

この地道な努力が結婚に繋がったといっても過言ではありませんね。

現在ではお二人には二人のお子様がおり、とても充実した毎日を送っているようです。

家事や育児についても野上慎平アナはとても協力的だそうで、その事をブログに綴り、日常の感謝を述べていました。

結婚をすると相手に感謝の気持を伝える機会も減ってくるので、

こういったブログなどで感謝の気持ちを残すことはとても大事ですよね。

八木麻紗子アナと野上慎平アナは普段からそういった「相手への感謝を忘れない」

という気持ちが一致しているように感じます。

とても素敵な夫婦ですよね。

 

【八木麻紗子アナがインスタに登場?】

八木麻紗子アナは現在、公式ブログ以外のSNSではアカウントを作っておらず、

八木麻紗子アナ発信の情報はブログでのみ更新されています。

特にインスタは様々な有名人が更新していますが、

八木麻紗子アナはインスタグラムにあまり興味がないのかもしれませんね。

2017年には一度、久冨慶子さんのインスタグラムに八木麻紗子アナがお子様と一緒に写っている写真がUPされました!

とても笑顔の八木麻紗子アナが可愛らしく、ママには見えないほどの愛らしさです。

久冨慶子さんのインスタグラムには、「お子様がパパ大好きなのが伝わった」と書かれてあり、

家族関係も良好なことがわかりました。

八木麻紗子アナがインスタグラムを始めたら、こういった微笑ましい写真がたくさん増えそうですね。

 

【まとめ】

八木麻紗子アナについて調べてみましたが、とても幸せな感じが伝わってきましたね。

自身の経歴もさることながら、ここまで愛らしい八木麻紗子アナと結婚している野上慎平アナはとても鼻が高いでしょう!

インスタに登場している写真も、ファンから見るととても嬉しい写真でした。

八木麻紗子アナは徐々にお仕事復帰をされているようなので、

家事育児とお仕事を旦那様と分担して幸せな日々を送ってほしいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.