アナウンサー

福沢朗の性格、身長まとめ!バンキシャ卒業理由や子供の年齢は?

投稿日:

昭和最後のアナウンサーというネームバリューで人気のある福沢朗さん。

フリーに転身してから性格についてネットで度々話題になる事も?

そして驚きの「大人になってから伸びた身長」や、自身の代表番組であったバンキシャを卒業した理由を紹介!

プライベートでは家族構成や子供の現在も調査しました!

 

【福澤朗さんの華麗な来歴】

バンキシャ!のメインキャスターとして有名な福澤朗さんは東京都新宿区出身、早稲田の中学から大学を卒業しています。

1988年に日本テレビのアナウンサーとして入社し、2005年に日本テレビを退社しフリーアナウンサーとなりました。

身長は181cmと大きく、細身なのでテレビで見る際はそんなに大きく感じませんが、

バスケ選手と並んでも大差のないくらいなんです。

実は元々は身長が179cmだった福澤朗さん、40歳を過ぎて水泳を始めたところ、身長が2cm伸びたんだとか。

大人になってから身長が伸びるのは考えにくいので、きっと水泳で矯正された姿勢の問題かと思われます。

福澤朗さんは大学在学中に劇団に所属しており、元々は俳優志望だったそうです。

「全日本プロレス中継」の実況者として抜擢された福澤朗さんは、

「ジャストミート!!」や「ファイヤー!!」と叫ぶ実況が反響を呼び、

プロレスニュースでは「福沢ジャストミート朗」と名乗っていた事もあるほど、人気がありました。

また、「全国高等学校クイズ選手権」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」で司会を務め、

実況やキャラクターでお茶の間を楽しませるアナウンサーとして有名になり、

「ズームイン!!サタデー」や「ズームイン!!朝!」でも総合司会を果たすなど、

福澤朗さんの強烈なキャラクターを活かす番組を多く担当していました。

 

【実は性格が悪かった?】

様々な番組を担当した福澤朗さんにも、一度性格についての暴露をされた過去があります。

普段から仕事に対して真面目な姿勢を見せる福澤朗さんですが、後輩アナウンサーへの指摘が暴露され、

ネットでは賛否両論が起きました。

先輩アナウンサーが後輩アナウンサーに指導をするのはごく普通の事ですが、

指導をされたアナウンサーからすると指導とは感じなかったようですね。

暴露をしたアナウンサー自身の性格やキャラクターもクセが強く、

強烈なタイプなので福澤朗さんが巻き込まれたといった方が正しいようです。

福澤朗さんはキャスターとしてだけでなく、様々なバラエティ番組でもゲストとして呼ばれている経験があり、

その中ではとてもいじめをすると捉えられるような性格はしていないように感じます。

福澤朗さんと親交があるマツコ・デラックスさんは、福澤朗さんの性格は極度のシャイと評価しており、

その事からたまに勘違いが起きることもあるんだとか。

番組でテンションの高いイメージがある福澤朗さんですが、実はとてもシャイな性格だというのは驚きですよね。

 

【福澤朗さんのバンキシャ卒業理由】

福澤朗さんは2021年の3月にバンキシャ!を卒業します。

バンキシャ!が放送されたのは2002年なので、

もう20年近くメインキャスターとしてバンキシャ!を支え続けていました。

恐らくバンキシャ!の世代交代といった事が卒業の理由ではあるかと思いますが、

なんと福澤朗さんは11月で所属事務所を退所しており、その理由も公開されていません。

様々な憶測が飛び交っており、その中にはマイナスな記事やまとめも見受けられますが、

それが全てではないと思いますので発表を待つしかありませんね。

バンキシャ!では独自の切り込みと、しっかりと報道内容を理解しコメントをしている印象が強かった為、

バンキシャ!という番組を作り上げていった素晴らしい方だと思います。

テレビで見る福澤朗さんはいつもテンションが高く、元気なイメージがありますが、

実は身体を壊しやすいらしく、休みの日は15時間も寝てしまうんだとか。

年齢から考えても、仕事をセーブする時期なのかもしれませんね。

 

【福澤朗さんのプライベートを紹介】

アナウンサーとしての福澤朗さんは入社からずっと多忙なイメージがありましたが、

実は元CAさんとご結婚されており、子供が1人いらっしゃいます。

福澤朗さんの子供は福澤朗さんと同じく早稲田の中学と高等学校を卒業しており、

恐らく大学へ進学されているかと思われます。

他のアナウンサーの方にも多くなってきていますが、

有名アナウンサーの子供がアナウンサーをしてデビューする事もありますので、

福澤朗さんの子供も数年後にはアナウンサーになっているかもしれませんね。

 

【まとめ】

人気アナウンサーとして走り続けてきた福澤朗さんですが、

ようやく様々なお仕事からゆっくりと過ごせる時間がもてそうですね。

「ジャストミート!!」と言えば福澤朗さんという、アナウンサーとしては素晴らしい功績を残し、

その後も多くの番組で活躍していました。

バンキシャ!での20年近くの功績も大きいものですよね。

身長が伸びた噂の水泳も、運動不足解消に続けていただきたいですし、今後はゆっくりと過ごしていただきたいですね。

そして福澤朗さんの子供の将来も楽しみです!

多くの輝かしい実績を残されてきた福澤朗さん、今後は活躍ではなく、のんびりした生活を応援したいですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.