タレント

河村唯のアイドリング!!!時代や結婚情報、父は偉大なあの人!?

投稿日:

ジュニアアイドル時代から活動していた河村唯さんは、

あの人気アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活躍していた1人です!

アイドリング!!!時代からソロになってからの活動は何をしているのか?

元アイドルの河村唯さんの結婚情報や、芸能一家の父の職業は?

気になる元アイドルの今に迫ってみました!

 

【河村唯さんのアイドリング!!!時代から現在まで】

河村唯さんは2008年から2015年までアイドルグループ「アイドリング!!!」で活躍していた元アイドルです。

静岡県出身で現在は31歳。プロダクション尾木に所属しており、

アイドリング!!!卒業後の後継集団「メンテナンス」にも在籍しています。

芸能活動としては2001年ころからジュニアアイドルとして活動していましたが、

2006年のモーニング娘。のオーディションをキッカケに本格的にアイドルを目指す事となりました。

2008年のアイドリング!!!オーディションで見事合格を勝ち取り、アイドルとして活動を開始しました。

アイドリング!!!では12号で、イメージフラワーはスイートピーでした。

河村唯さんの性格は勝ち気な性格で、度々メンバーやスタッフに苦言を吐いていた事もあったんだとか。

その一方で人付き合いが苦手な一面もあり、メンバー感での交流はあまりしなかったそうですが、

年下への面倒見がよく「お母さん」などとあだ名をつけられた事もあったそうです。

創作意欲が高く、アイドリング!!!でのイベントやライブの演目などにも積極的に意見を出しており、

この創作意欲の高さは卒業後の活動にも影響しています。

アイドリング!!!を卒業したのはグループ在籍から約7年半が経過した2015年で、

河村唯さんは「自分のアイドル人生に限界を感じた」と話しています。

年齢を重ねるごとに自身のやりたい事を見つけ、

卒業前のアイドル活動についてはアイドルを演じている自分に気づいてしまったんだとか。

グループを卒業した後はソロとして活動を始め、後継集団の「メンテナンス」にも籍を置いて活動しています。

音楽活動だけにとどまらず、舞台やミュージカルなどにも積極的に出演しており、

現在もアイドル時代と変わらぬ知名度で数多くのお仕事をこなしています。

 

 

【河村唯さんの結婚や交際の噂は?】

河村唯さんは現在31歳ですが、元アイドルという事もあり、信ぴょう性のある熱愛報道は全くありませんでした。

アイドルというと可愛いイメージですが、それよりも綺麗な顔立ちをされている河村唯さんなので、

アイドル活動での共演者さんよりも現在の俳優さん達との関わりの方が、良い出会いがありそうですよね。

ですが河村唯さんは元々とても向上心の高い方なので、ソロ活動をしている中で恋愛を視野に入れているかが問題です。

現在はとても充実したお仕事生活を送っているようなので、

恋愛よりも自分のやりたい事に集中しているのかもしれませんね。

これからの河村唯さんの動きに注目していきたいところですね!

 

【河村唯さんの父は有名なあの人でした!】

河村唯さんと言えばアイドリング!!!時代の「身内自慢選手権」で

父が浜松のスラッシュメタルバンド「Ground Zero」のボーカル権ギタリストの

KAWAMURA(河村勉)さんだということを明らかにしています。

この「Ground Zero」は1986年にデビューをしているトリオのバンドなんです。

父が有名人でギタリストという事で、河村唯さんとの共演も実現し、

河村唯さん自身がライブで父のギターを使用したこともあるんだとか。

また、河村唯さんの家族は父だけでなく妹さんもタレント・女優として活躍されており、

芸能一家であることがわかります。父の河村勉さんの遺伝や影響が大きかったのでしょうか?

家族は父と妹以外にも母と弟がおり、5人家族の中で3人が芸能人というのはすごい事ですよね。

河村唯さんの創作意欲や向上心はやはり家族からの影響も多いのかもしれませんね。

父の河村勉さんは娘の河村唯さんが所属していたアイドリング!!!のレギュラー番組にもゲスト出演しており、

その際に河村唯さんの事を「わがままで向こう気が強い上に、時々キレて泣く」というエピソードを語った事もあります。

大型アイドルフェスの「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」では父とライブでの共演も実現し、

翌々年には母も参戦し、家族3人で舞台に上がって歌を披露するといった共演の実績もあります。

とても仲が良く、河村唯さんの活動を心から応援しているのがわかりますね!

 

【まとめ】

現在も活躍中の河村唯さんについての情報はとても楽しいエピソードがたくさんでしたね!

アイドリング!!!はとても人気のあるアイドルだったので、

在籍中はあまり恋愛をする機会もなかったかもしれませんが、

今後はたくさん恋愛をして結婚の情報が聞ける日が楽しみですね!

また、河村唯さんの向上心の高さや負けず嫌いな性格が現在のお仕事にも繋がっており、

父のロックを受け継いでいる感じがしてとても微笑ましかったです。

今後も様々な場面で河村唯さんの活躍が見られそうなので、今からチェックしていきたいですね!

-タレント

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.