アナウンサー

中村光宏アナの野球少年時代を紹介!結婚相手は噂のあの人?

投稿日:

今やフジテレビのアナウンス室主任で人気女子アナウンサーと結婚した中村光宏アナ。

好きな男性アナウンサーとして人気のある中村光宏アナの魅力とは?

野球が大好きだった幼少時代や、中村光宏アナと話題になった加藤綾子アナの真相をお届けします。

 

【野球をこよなく愛す中村光宏アナのプロフィール】

中村光宏アナは2007年にフジテレビに入社し、様々な情報番組やバラエティ番組のキャスターを務めており、

それだけではなくスポーツ番組のアナウンサーとしても実況や様々な番組で活躍しています。

紳士的イケメンとして2009年に行われた好きな男性アナウンサーランキングで初登場4位を獲得するほどです。

 

学生の頃はバレーやサッカーに加え、野球やラグビーもしていたそうで、すごく運動神経が良いのがわかりますね!

また、習い事を多くしていたようで、器械体操や水泳、スキーなど、他にもたくさんの習い事をしており、

幼少期から様々なスキルを習得していたそうです。

 

そんなにたくさん習い事をしているだけでも凄いですが、習得するのもきっと大変だったでしょうね。

野球についてもとても詳しいようで、実況はもちろん、野球選手との対談などもインタビューしており、

そのインタビューでも野球が好きなことがよくわかります。

父親とよくキャッチボールをしていたらしく、テレビでもよくプロ野球を観戦をしていたんだとか。

今となっては伝説の回もしっかりとテレビで見ていたそうです。

 

中学の同級生のTBSアナウンサーの井上貴博アナとは二遊間を組んでいた模様で、

中村光宏アナは守備よりも攻撃が得意なんだそうで、

ヒットをよく打っていたと自慢げにインタビューでお話されていたみたいですね。

そんな運動神経もバッチリ、スキルをたくさんお持ちの中村光宏アナなので、

結婚相手ももちろん素敵な女性であることは間違いないですよね。

では次に中村光宏アナの結婚相手について調べていきましょう!

 

【中村光宏アナはあの有名女子アナウンサーと結婚していた!?】

ニュースでも話題となっていたので知らない人はいないかと思いますが、

中村光宏アナのご結婚相手は中村光宏アナと同期のフジテレビ女子アナウンサーとして人気のある生野陽子アナウンサーです。

めざましテレビで一躍有名になり、とても人気のある生野陽子アナですが、

馴れ初めはやはりフジテレビで同期だったことが強いのでしょうね。

 

週刊誌に何度かツーショット写真を撮られており、

最初に交際の噂が出てから4年間の交際を経て晴れてご結婚されたようです。

どちらも美男美女で、才色兼備なお二人なのでとってもお似合いです。

また、2014年9月26日のめざましテレビで二人揃って結婚報告をされています。

 

当時の映像や写真が残っていますが、とても仲睦まじくて微笑ましいですね。

それから二人は結婚生活を4年ほど続け、2019年に第一子を出産されています。

お子様は現在2歳といったところでしょうか?中村光宏アナと生野陽子アナの遺伝子を引き継いでいるので、

将来はアナウンサーでしょうか?

とても才能のあるお子様に育つことは間違いありませんね!

 

フジテレビに同期入社し、そこから交際に発展し、無事にご結婚され、お子様もいらっしゃって、

中村光宏アナはすごく順風満帆な人生を送られていることがわかりますね!

そんな中村光宏アナですが、実は同じめざましテレビの女子アナウンサーと噂があったのはご存知でしょうか?

その噂になった女子アナウンサーとは一体誰でしょう。

 

【中村光宏アナの元カノとして噂されている加藤綾子アナとの関係は?】

ネットの情報を見ていると、中村光宏アナは加藤綾子アナと以前お付き合いをしていたという噂がありました!

どこからその情報が出たのかはわかりませんが、

やはり同じテレビ局で働いていたので、噂は絶えずあったのでしょうね。

 

これに対して加藤綾子アナは番組内で否定をしているようです。

確かに同じ局で二人と付き合うとなると、なかなかの根性が必要です。

そして中村光宏アナがそこまで女遊びが激しいという噂も全くなく、

健全に生野陽子アナとお付き合いをされていたみたいですね。

このまま加藤綾子アナが何も否定せずに真実が闇の中であれば、

もしかしたら今頃中村光宏アナは色々な噂が立てられていたかもしれません。

 

でもしっかりと否定したことによって、加藤綾子アナも、中村光宏アナも、

結果的に好感度が上がったのではないでしょうか。

 

【まとめ】

中村光宏アナについての調査結果はいかがでしたか?

小さい時からしっかりと教育を受けていたのがよくわかる経歴でしたね。

野球をこよなく愛しているところや、お仕事をしっかりとこなしている姿、

そしてご結婚相手の生野陽子アナとの結婚生活も、すごく充実していることがよくわかりました。

 

そして同じフジテレビで働いていた加藤綾子アナのきちんと否定をする姿勢もすごく良かったですね。

中村光宏アナは2020年にフジテレビのアナウンサー室主任になり、今年はより飛躍の一年となりそうですね!

-アナウンサー

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.