お天気キャスター

近藤奈央はおはよう日本のお天気キャスター!旦那(夫)や子供はいるの?

投稿日:

みなさん、お天気キャスターの近藤奈央さんをご存知でしょうか?

彼女は現在NHKの「おはよう日本」でご活躍されており、かなり美人であると話題の方です。

今回はそんなお天気キャスター近藤奈央について見ていきましょう!

 

お天気キャスター近藤奈央って誰?

福岡県福岡市出身で現在31歳の近藤奈央さん、今ではお天気キャスターをしていますが、過去にはタレントやアナウンサーの経験があり、幅広いキャリアを築いています。

 

まず学歴としては、福岡県立香住丘高校から福岡大学人文学部東アジア地域言語学科に進学しています。

進学先の大学ではなんと、大学1,2年の時にトップの成績を修め、特待生に選ばれたそうです!

また、学生時代には株式会社ノーメイクという福岡の事務所でタレント活動もしており、「ふくおかインターネットTV」などに出演していました。

まさに才色兼備で、憧れの的となるような女性ですね。

 

そんな彼女のターニングポイントは、大学在学中の韓国への1年間の交換留学です。

これを機に彼女は「日韓相互の誤解を理解に変えたい」と思うようになり、正しい情報を発信するために、キャスターを目指すようになります。

そして大学卒業後の2013年、福岡親善大使を経て、見事NHK長崎放送局の契約キャスターになりました。

「イブニング長崎」や「ニュース845長崎」などの多数の番組に出演し、長崎の顔として知られるようになります。

2015年には生島企画室のフリーアナウンサーになり、「TOKYO MX NEWS」や「はやドキ!」のナレーションを務めました。

その後2年間のフリーアナウンサー生活を送り、2018年には、なんと彼女は気象予報士資格を取得し、南気象予報士事務所で気象予報士としての活動を開始します。

活動範囲は主に奈良県で、「ゆうドキッ!」という番組に出演されていました。

そして、2021年現在、NHKの「おはよう日本」に出演し、朝の顔としてお天気予報を行っています。

 

長崎でキャスター、東京でフリーアナウンサー、奈良、東京でお天気キャスターと、様々な職をそれぞれ異なる場所で経験しており、彼女のキャパの広さが伺えますね。

目指していたキャスターに実際になれている点も素晴らしいと思います。

 

ちなみに、奈央さんがNHK長崎放送局に就職する前に務めた福岡親善大使の同期には、あの「バゲット」で有名な尾崎里沙アナウンサーもいらっしゃったそうです!

福岡親善大使から2人も有名人が輩出されているのですから、すごいですよね。

当時はかなり仲良くされていたらしく、奈央さんは今でも尾崎アナと頻繁に交流しているそうです。

なんて素敵な話でしょう!

近藤奈央に旦那(夫)はいるの?

顔面偏差値が高く、頭も良い近藤奈央さんですが、旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?

実はすでに、一般男性の方とご結婚されています!

相手が相手なので、彼の職業や年齢などの詳細情報は明かされていません。

しかし、「はやドキ!」に同じく出演していた水野悠希アナウンサーのブログに載っていた結婚祝福会の写真に、彼の姿が写っていました。

顔は隠されていますが、なんとなく明るい雰囲気が伝わってくるような、格好いい男性です。

 

このブログの投稿された年を考えると、2017年4月より前にはご結婚されていたことになります。

2017年はちょうど奈央さんがフリーアナウンサーを辞めた年に当たります。

気象予報士を目指しはじめたのも、この結婚がきっかけだったのでしょうか。

 

何にせよ、明るく格好いい旦那さんが支えてくれるのですから、うらやましい限りです!

 

近藤奈央に子供はいるの?

旦那さんがいらっしゃるということは、お子さんもいるのでしょうか?
残念ながら、お子さんがいるかどうかは判明していません。

 

しかし、今のところ、お子さんがいるという説が濃厚です。

というのも、彼女の経歴の中には空白の1年があります。

それが、2017年にフリーアナウンサーを辞め、2018年にお天気キャスターになるまでの1年間です。

この1年でお子さんができている可能性が高く、多くの人が奈央さんにはお子さんがいるのではないかと考えています。

 

仮にお子さんがいたとすれば、奈央さんのように、お顔立ちが良く、頭脳明晰なお子さんなのでしょうね。何度も言いますが、うらやましい限りです!

 

まとめ

今回は近藤奈央さんについて見ていきました。いかがだったでしょうか?

 

美人なのはさることながら、幅広い才能をお持ちの近藤奈央さん。

2013年から今に至るまで、キャスター、アナウンサー、気象予報士と、多様なキャリアを経験されていました。

 

現在は、NHKの気象予報士として「おはよう日本」に出演しつつ、格好いい旦那さんとの夫婦生活をエンジョイしていることでしょう。

お子さんもいる可能性が高く、幸せな家族を築いていってほしいですね。

-お天気キャスター

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.