スポーツ選手

年の差電撃婚の本並健治!妻はあの有名人?結婚歴や現在の仕事は?

更新日:

2020年9月に電撃結婚を発表された本並健治さん。

何と妻との年の差は19歳!

過去の結婚歴や、現在の妻との馴れ初め、

そして今も活躍中のお仕事を紹介していきます!

 

【本並健治さんは何者?妻はあの有名人?】

本並健治さんは1986年から2001年までサッカー界で活躍し、

ポジションはGK(ゴールキーパー)で、日本代表にも選ばれた素晴らしい元サッカー選手です。

自身のGKの実力は賞にも選ばれるほどでしたが、

当の本人はそれを喜んだ上で、チームをもっと上にというストイックな発言を多くしていたそうです。

そういった努力の積み重ねから、所属していたガンバ大阪がどんどんチームとして強くなっていきました。

 

年齢は現在56歳、現役引退は2001年頃で、

その後はサッカー中継での解説などの仕事で活躍されています。

 

本並健治さんは愛嬌があり、歳を重ねても変わらぬイケメンぶりから、

明石家さんまさんが命名した「浪速のイタリアーノ」とファンの間でも呼ばれ、とても人気があったそうです!

 

そして2020年9月、現役引退から20年近く経ち、

元サッカー女子日本代表選手の丸山桂里奈さんとの19歳差の電撃年の差婚を発表し、

再び脚光を浴びることとなりました!

 

妻の丸山桂里奈さんは現在37歳で、今回のご結婚が初婚となるようです。

では本並健治さんについてもう少し見ていきましょう。

 

【過去にも結婚歴があった?離婚はいつ?】

本並健治さんは実は結婚歴があり、1991年の27歳の時に一度、ご結婚をされています。

お相手の方は特にサッカー選手の方ではなく、

ほとんど情報がありませんのでどうやら一般の方のようですね。

 

Jリーグが創設される前にはもうご結婚をされていたようで、

本並健治さんが一番活躍絶頂の頃に初婚はされているようです。

結婚生活は21年続いたようで、二人のお子様に恵まれたそうです。

現在はお子様も20歳を過ぎ、離婚当時はマスコミから騒がれることもなかったため、

穏便な別れ方だったのでしょう。

 

それにしても、そこから19歳年下の妻ができるなんて、やはり浪速のイタリアーノは違いますね。

年齢を重ねてもモテていたということでしょう。

 

では続いて、妻の丸山桂里奈さんとの出会いや、

現役引退後のお仕事について紹介していきます。

 

【丸山桂里奈さんとの出会いや現在の仕事】

本並健治さんは現役引退後、リポーターや解説などのお仕事をしていたようです。

テレビなどでのお仕事をする傍らで、大学や高校などのサッカー部のコーチをしていたという経歴もありますね。

その経験からか、JFA公認S級指導者ライセンスを取得し、

2012年から監督として就任することになったなでしこリーグ・スペランツァFC大阪高槻で

当時主力の選手であった丸山桂里奈さんと出会いました。

 

2012年に初めて会い、お付き合いが始まったのは2020年ということなので、

ご結婚を決めたのが交際一年未満ということになりますね。

まさしく電撃婚と言える電撃婚でしたね。

 

同じFC大阪高槻で監督と選手として活躍している間は特に恋人関係でもなく、

本並健治さんは監督退任、妻の丸山桂里奈さんは現役引退後のお仕事がきっかけで交際に発展したようですね。

交際はなんと丸山桂里奈さんが告白したんだとか。

 

同じチーム内の時は恋愛対象に見ていなかった相手も、よく見たらかっこいいと思うようになったそうです。

そして告白された本並健治さんも二つ返事でOKをしたんだそうです。

迷わない所もまた、かっこいいですね。

 

【本並健治さんから妻・丸山桂里奈さんへのプロポーズはなかった?】

実は本並健治さんは丸山桂里奈さんへプロポーズするよりも先に、

丸山桂里奈さんのご両親へ結婚の決意を伝えていたそうです。

それでもやっぱり本並健治さんが大好きな丸山桂里奈さんですから、

その対応にもすごく喜んでいたんだとか。

 

結婚を決意したのはこのご時世ならではの「新型コロナ」が理由にもなったらしく、

会えない・触れられない等の様々な壁を超えるのは結婚だと思ったんだそうです。

コロナ禍ので恋人や夫婦の離婚問題が多く取り上げられる中、

逆に支え合って生きていこうと決心してくれる旦那様は本当に心強いですね。

 

また、丸山桂里奈さんは結婚発表のインタビューで「人妻って響きがカッコいい」と発言されていますが、

本並健治さんは「あまり実感が湧かない」と発言されています。

ポーカーフェイスなのか、キョトンとしているのか、なんだか寡黙なダンディさをも感じさせる発言ですね。

プロポーズがなくても、ご両親へしっかりと挨拶をしてくれる姿や、

インタビューでの発言を見ると、しっかりと妻の丸山桂里奈さんのことを考えているのが見えて好感が持てますね。

 

【まとめ】

さて、いかがでしたでしょうか。

本並健治さんは知れば知るほどスゴい選手であったことや、結婚歴があったこと、

そして現在もサッカー関連のお仕事をされていることや、

妻の丸山桂里奈さんとの出会いがこちらの記事でおおよそ調べられたかと思います!

それにしてもサッカー界ではビッグネームのお二人ですから、将来お子様が楽しみですね!

今後も本並健治さん、丸山桂里奈さんが日本のサッカー界を盛り上げる一任者として

どんどんメディアに出てきてほしいですね!

-スポーツ選手

Copyright© 注目を集めそうな芸能人事典 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.